「SVG が私たちのケツを蹴っていることにイライラした」 – マイケル・マクダウェルは、インディでの勝利前に彼を奮い立たせた 2 つのことを語った

「SVG が私たちのケツを蹴っていることにイライラした」 – マイケル・マクダウェルは、インディでの勝利前に彼を奮い立たせた 2 つのことを語った

フロントロウ・モータースポーツのドライバー、マイケル・マクダウェルは、先週インディアナポリスのロードコースでカップシリーズ2勝目を挙げ、2023年のプレーオフに進出した。そうすることで、マクダウェルは、先にチェイス・エリオットの側に立ったデニー・ハムリンの予測が間違っていたことを証明した。

ハムリンが間違っていることを証明したいという欲求とともに、#34 フォードのドライバーは最近、シェーン・ファン・ギスバーゲンのデビュー戦での勝利がロードコースでの勝負強さを高めたもう一つの要因だったと明かした。

ギスバーゲンは、カップシリーズの全グリッドを上回り、シカゴストリートレースで初出場で優勝し、世界を驚かせた。ストリートレースで7位に終わったマイケル・マクダウェルは、外国人選手がNASCARドライバーたちを困らせた後、気合が入ったと語った。

「この 1 か月半で私が興奮した 2 つのことは、SVG がシカゴで猛攻撃を行ったことです。それは私をイライラさせました、それは決してあってはならないことです。それで私は腹が立って、「私がそれを理解するつもりだ」と思って仕事に行きました。もっと良くならなければいけないみたいに。これは容認できない」と彼は有害な行動に関するデニー・ハムリンとの会話で語った。

「彼のしたことを奪うのではなく、彼のしたことは奇跡にほかなりませんでした。信じられないという意味ですが、そんなことはあってはならないことです。そしてそれが私にやる気を起こさせたのです。」

彼は続けた:

「そして、これはほんの少し火に油を注いだだけですよね?まるで、あなたは注意を払っていません。「ワックスを塗るつもりです」って言いたかったのですよね?それは私個人のことではありませんが、私の心の中ではそう感じています。」

カップシリーズ2度目の参戦となるシェーン・ヴァン・ギスバーゲン(SVG)は、3回のスーパーカーチャンピオンと互角に渡り合ったNASCARドライバーの実力を実感した。SVG は IMS でトップ 10 フィニッシュという、すべてのロードコースの中で最高の結果に甘んじなければなりませんでした。

マイケル・マクダウェルは、一日を通して最も速いドライバーだったので、確かにキウイのドライバーより優れていた。

マイケル・マクダウェルはチェイス・エリオットを最高のロードレーサーと呼ぶ

チェイス・エリオットはインディアナポリスでのベライゾン200の最終ラップまでマイケル・マクダウェルを追いかけ、両者ともプレーオフ出場権を獲得したいと切望していた。マクダウェルは#9ヘンドリック・モータースポーツのドライバーを寄せ付けずにレースに勝利した。

#34 フロントロウ モータースポーツ ドライバーは、エリオットをカップ シリーズで「最高のロード レーサー」と呼び、ライバルへの敬意に満ちていました。

「チェイス・エリオットはカップシリーズで最高のロードレーサーです。私たちはそれを今知っています。彼は最も多くの勝利を収めているので、統計的に彼が最高ではないとは言えません。彼は最高だ」とレース後の記者会見で語った。

エリオットは最も熟練したロードコースドライバーの一人であり、7勝を挙げてエリートグループに名を連ねている。ロードコースの歴代優勝者リストで彼の上にいるのは、ジェフ・ゴードン(9勝)とトニー・スチュワート(8勝)だけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です