スリラーな延長戦でレイカーズがクリッパーズを破る試合にスウェイ・リー、K-POPグループなどが出席(11月1日)

スリラーな延長戦でレイカーズがクリッパーズを破る試合にスウェイ・リー、K-POPグループなどが出席(11月1日)

レイカーズとクリッパーズは今シーズン初めて激突し、17回のNBAチャンピオンが最終的にスリラーな延長戦の末にホームで125対130の勝利を収めた。いつものように、ロサンゼルスの戦いには、試合を観戦するために出席した多くの有名人が集まりました。

NBAの公式​​インスタグラムアカウントは、ラッパーでソングライターのスウェイ・リーが歌手のアリッサ・ミシェル・スティーブンス(別名ビッグ・ラット)とレコードプロデューサーのマイケル・ウィリアムズ(別名マイク・ウィル・メイド・イット)の隣にコートサイドに座っている一連の画像を投稿した。

俳優のコーリー・ギャンブルも、映画やテレビの脚本家でプロデューサーのケニア・バリスとともにゲームに参加しました。Instagramで670万人以上のフォロワーを持つ韓国のポップグループ、Le Sserafimは、試合を観戦するためにCrypto.comアリーナに来ていた。

レイカーズがクリッパーズに対する連敗を11で止めた

コンテストでは最大19点の差を付けられていたが、レイカーズはなんとか逆転し、スリリングな延長戦(125対130)でクリッパーズを破った。

17回のNBAチャンピオンにはレギュレーションで試合に勝つチャンスがあったが、カワイ・レナードがフリースローを3本打って延長戦(117-117)を余儀なくされた。延長ピリオドでは、ポール・ジョージがファウルアウトになったものの、レイカーズは立ち上がり、ライバル相手に大勝利を収めた。両チームの戦績は同じ(3勝2敗)となった。

レイカーズがクリッパーズに勝つのは2020年7月とオーランドバブル以来初めてだった。また、17回のNBAチャンピオンがホストとしてライバルを破ったのは2016年のクリスマス以来初めてだった。その期間中、クリッパーズは相手に11連勝していた。

「それは分かっていたんです。しかし同時に、私にとって、そして私が皆を代弁している(と思っている)のですが、人はすべての試合に勝ちたいと思っています」とオースティン・リーブスは、クリッパーズに対するレイカーズの連敗についてNBA.com経由で語った。

レブロン・ジェームズが35得点、12リバウンド、7アシストを記録し、ディアンジェロ・ラッセルとアンソニー・デイビスがそれぞれ27得点を加えた。一方、レナードは38得点で全得点者トップとなり、ジョージは35得点を記録し、そのうち20得点は第4Qに得点した。

試合後、アンソニー・デイビスとコーチのダービン・ハムは、リーグ21年目で歴代得点王に輝いたレブロン・ジェームズとそのパフォーマンスを高く評価した。

「彼はずっと驚異的だった。(コーチングスタッフは)早い段階で数分をバンクさせ、その後、(ジェームズを)第4Qを通して流れに任せているのだと思います」とデイビスはESPNを通じて語った。

「彼はただ対応して、フロア上の別の存在になる準備をしていません。彼は高いレベルに達する準備をしている。利用できるだけでなく、利用可能でエリートです。だから彼に敬意を表します」とダービン・ハムは付け加えた。

レイカーズは土曜にマジックと対戦するためにオーランドを訪れるまで、数日間の休息を取ることになった。一方、クリッパーズは4日間の休みがあり、月曜日に再びマディソン・スクエア・ガーデンでニューヨーク・ニックスと対戦する予定で、そこで新たに獲得したスーパースター、ジェームズ・ハーデンがチームデビューを果たす可能性がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です