「私をロバのようなものだと思っている」 – ダン・フッカーは、驚くべき5ラウンドの共同メインイベント規定でボビー・グリーンと戦うというUFCのオファーに異議を唱える

「私をロバのようなものだと思っている」 – ダン・フッカーは、驚くべき5ラウンドの共同メインイベント規定でボビー・グリーンと戦うというUFCのオファーに異議を唱える

ダン・フッカーは、UFC オースティン戦のある側面に驚いた。

ダン・フッカー対ボビー・グリーンは、前者はヘッドラインファイトだと思っていたが、UFCオースティンの共同メインイベントであることが判明した。

メインイベントやタイトル戦を除けば、5回戦の試合を見ることは稀であり、12月2日にはダン・フッカーがレオン・エドワーズ対ネイト・ディアスの伝統に加わることになる。

フッカー対グリーンは紙の上でエキサイティングな対決であり、ライト級9位と体重別12位の候補グリーンが対戦します。

最近ニュージーランド・ヘラルド紙に、この5ラウンドの選手がカードを締めくくることができなかったことについてどう感じたかについて話した際、フッカーは次のように語った。

「それは私を怒らせました。面白いですね。あなたは誰かに電話して、「同じお金で2倍の仕事をしたいですか?」と尋ねます。いや、兄さん。3時過ぎたら家に帰ります。メインイベントは5ラウンド。コーメインにチャックして、5ラウンドを維持することはできません。それはただのことではありません。それはリスクと報酬のスポーツだ。」

「あなたはメインイベントとそれに付随するすべてを私に与えてくれます。メインイベントに勝てば、より大きなチャンスが生まれ、より多くの露出が得られます。私はメインイベントが大好きです。しかし、同じリスクに対して同じ報酬が得られるわけではありません。それは意味がありません。彼らは私をロバのようなものだと思っています。」

以下のNZヘラルド・フッカーの特集をチェックしてください。

ダン・フッカーと今日のライト級部門

実際、ライト級の対戦はムーディーセンターのトップに立つことになるが、それはベネイル・ダリシュアルマン・ツァルキアンとなるだろう。体重155ポンドの戦士は、それぞれライト級で4位と8位にランクされている。

ランキング1位のチャールズ・オリベイラとチャンピオンのイスラム・マハチェフはライト級タイトルの再戦を運命づけられているようだ。ジャスティン・ゲイジーとダスティン・ポイリエが2番目と3番目のスロットに入り、ライト級の5~7番目のスロットはそれぞれマイケル・チャンドラー、マテウシュ・ガムロット、ラファエル・フィジエフが埋めている。

ダン・フッカーと元地区キングピンのラファエル・ドス・アンジョスが、UFCの現在のライト級ランキングトップ10を締めくくっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です