「それがどのように機能するのか教えてください」:ラバー・ボール、ルーキーイヤーの最初の20試合でラメロを起用したマイケル・ジョーダンのHCを嘲笑

「それがどのように機能するのか教えてください」:ラバー・ボール、ルーキーイヤーの最初の20試合でラメロを起用したマイケル・ジョーダンのHCを嘲笑

ラヴァー・ボールは、息子のラメロ・ボールがルーキーシーズン中に十分にプレーできなかったとして、当時シャーロット・ホーネッツのオーナーだったマイケル・ジョーダンに対して、DJ ヴラドとともにすべてをさらけ出した。ラヴァールは、2021年のNBAドラフトで全体3位でラメロを指名した後、6回NBAチャンピオンに輝いたラメロへの対応に疑問を呈した。

インタビューの中でラバーは、MJのやり方が時代遅れであり、ホーネッツに勝利する文化をもたらしていないことを率直に語った。

「彼が最後にチャンピオンシップに勝ったのはいつですか? 彼は彼に何を言うつもりですか?そして試合は変わった、彼は彼に何を言うつもりだ?」とラバー・ボールはフープスビューの報道で語った。

「もし彼に『おい、これが良くなるためにやることだ』と言うことができたとしたら、シャーロット・ホーネッツは私の息子がそこに着く前から長い間存在していたはずだ。あなたが勝てるように、彼らの何人かに教えてください。私の息子に知らせるのを待たずに、このニュースを他の人たちにも伝えてください。」

今日に至るまで、ラバーは自分の考えを支持し、息子とマイケル・ジョーダンは同じポジションではないと発言して炎上に火を付けさえした。彼はラメロを20試合ベンチに座らせた元ホーネッツオーナーを非難さえした。

「彼は私の息子にどんなアドバイスをくれるでしょうか?(彼は)ポイントガードじゃないの?そして、アドバイスをするつもりなら――ドラフト指名される前ですよね、本当に彼にアドバイスしたいことがあるのなら、コーチにアドバイスしてみたらどうでしょうか。そうすればコーチは最初の20試合は座る必要がなくなります。

「誰がドラフト3位で誰かを指名したのに、あなたはその選手を先発させないのですか?それがどのように機能するのか教えてください。彼らにそのアドバイスを与えてください」とボールはDJ Vladに語った。

シャーロット・ホーネッツ加入1年目、ラメロ・ボールは平均15.7得点、6.1アシスト、5.9リバウンド、1.6スティールを記録し、ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズを上回り、2021年のNBA新人王を獲得した。

マイケル・ジョーダン、ラメロ・ボールに感銘を受ける

ラバー・ボールがマイケル・ジョーダンについてどう思っているかにもかかわらず、5度のNBA MVPに輝いた彼は、シャーロット・ホーネッツでプレーしてからわずか数カ月後にラメロを称賛した。

「メロはキャリア初期に我々が考えていたよりもずっとうまくNBAのゲームに適応していると思う。彼は今シーズンこれまでのところ、私たちの期待を上回っています」とジョーダンはAP通信へのメールで語った。

シャーロット・ホーネッツの売却に際し、ラメロ・ボールには2億6000万ドルの5年間の契約延長という報酬が与えられた。それはマイケル・ジョーダンがフランチャイズを離れる前の最後の行動の一つだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です