「これが本物のBMFだ」 – マックス・ホロウェイは、ベテランが致命的な火災事故から生き残った後、UFC 300でマーク・コールマンにBMFタイトルを授与することを望んでいる

「これが本物のBMFだ」 – マックス・ホロウェイは、ベテランが致命的な火災事故から生き残った後、UFC 300でマーク・コールマンにBMFタイトルを授与することを望んでいる

2024年4月13日のUFC 300で、元暫定UFCチャンピオンで現BMFタイトル保持者のジャスティン・ゲイジーとの注目のライト級戦を前に、元UFCフェザー級チャンピオンのマックス・ホロウェイは、勝者にBMFタイトルを授与する役目をマーク・コールマンに託すことを提案した。

これまで、名誉ある BMF タイトルをかけた試合は 2 回しかありません。最初の試合では、2019 年 11 月にホルヘ・マスヴィダルがネイト・ディアスを第 3 ラウンド TKO で破りました。さらに興奮したのは、WWE の伝説的選手で世界的スーパースターのドウェイン「ザ・ロック」ジョンソンが特別出演し、試合後にマスヴィダルにベルトを授与したことです。

2023年、マスヴィダルが引退を発表した後、ジャスティン・ゲイジーが新しいBMFチャンピオンになった。ゲイジーは7月の再戦でダスティン・ポワリエを第2ラウンドでノックアウトし、この偉業を達成した。この試合の主賓だったマスヴィダルがゲイジーにBMFタイトルを授与した。

MMA Junkie のインタビューで、マックス・ホロウェイは、UFC 300 で勝利した場合に BMF タイトルを誰に授与してほしいかと質問されました。これに対してホロウェイは、UFC とプライド FC の両方で尊敬されているマーク・コールマンへの尊敬の念を伝えました。彼は、「ザ・ハンマー」に BMF ベルトを腰に巻いてもらうのは光栄だと述べ、さらに次のように感謝の気持ちを強調しました。

「唯一の正解はマーク・コールマンだ。特に最近彼が経験したことを考えると、彼の犬が目を覚まし、犬が彼を起こして彼のものを救出しようとした。そして彼はそこに行き、彼の犬のために走った。ガイは「G」だ、兄弟。それは現実のBMFだ。だから、つまり、それが唯一の正解だ、おい。」

さらに、彼は次のように述べた。

「彼ら(UFC)は、あの短いプロモーションビデオでも彼を起用したと思うよ。『DC』(ダニエル・コーミエ)と対決するシーンだよね?ええ?あの写真?ええ、そうだった。だから、それがヒントかもしれない。たぶん、彼は来る。彼がやったら最高だろうね。彼にやらせたら光栄だよ。」

以下のビデオのタイムスタンプ 9:05 でホロウェイが何を言っていたか見てみましょう。

マーク・コールマン、火災事故後のジムへの感動的な復帰と英雄的な犬「ハマー」への賛辞

2024年3月12日の夜、マーク・コールマンは燃えさかる自宅から年老いた両親を勇敢に救い出した。コールマン自身のニックネームと同じ名前を持つ忠実な犬のハマーは、火事の知らせを伝える上で重要な役割を果たし、コールマンは感謝の意を表した。

59歳のコールマンさんは両親を無事に救出したが、飼い犬を救出するために家に戻ろうとした際に意識を失った。

残念ながら、この勇敢な犬は煙を吸い込んで亡くなりました。しかし、マーク・コールマンも重度の煙の吸引に苦しみましたが、入院後に完全に回復することができました。さらに、コールマンは事件からわずか1週間でジムに復帰するという見事な成果を上げました。

現時点では、ジャスティン・ゲイジー対マックス・ホロウェイのBMFタイトル戦に、UFC 300の勝者にベルトを授与する特別ゲストとしてマーク・コールマンが登場するかどうかは不明だ。これに対し、コールマンはホロウェイの発言に関して自身の公式インスタグラムアカウントで投稿した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です