「最大の失望」 – マット・フィッツパトリックとティレル・ハットンが全英マスターズを欠場した英国人選手についてエディ・ペペレルが苦情

「最大の失望」 – マット・フィッツパトリックとティレル・ハットンが全英マスターズを欠場した英国人選手についてエディ・ペペレルが苦情

DPワールドツアーのブリティッシュマスターズ2023は現在、サットンコールドフィールドのベルフライコースで開催中。ヨーロピアンツアーイベントには多くの参加者が集まったにもかかわらず、エディ・ペペレルは、このイベントにホームプレーヤーが少ないことに懸念を表明した。

初日のプレー後、ペペレルはマット・フィッツパトリックやティレル・ハットンといったイングランドのトップ選手が大会を欠場していることについて不満を漏らした。行方不明の選手たちへの懸念を高め、32歳のゴルファーは英国でのイベントが「そのせいでファンを失うだろう」と語った。同ゴルファーは、大物選手がブリティッシュ・マスターズではなくPGAツアーのイベントでプレーすることを選んだことを「最大の失望」と呼んだ。

Golf Monthlyが引用したように、エディ・ペペレルはポッドキャスト「The Chipping Forecast」のDPワールドツアーイベントの冒頭で次のように述べた。

「私にとって、ここでの最大の失望は、世界のマット・フィッツパトリックス、ティレル・ハットンズ、そしてトミー・フリートウッズが英国マスターズでプレーするために母国に帰って来ないことだと思う。

まあ、彼らが実際には望んでいないという事実は私が残念に思っていることであり、彼らは正直に自分たちの義務を再考すべきだと思います。実際、家に帰ってホームトーナメントを応援するのは義務だと私は思っているからです。」

世界ランキングトップ10に入っている選手がヨーロピアンツアーイベントに出場していないことに注目するのは適切だろう。サー・ニック・ファルド主催のイベントで最高ランクのプレイヤーは、OWGR で 31 位にランクされているジャスティン ローズです。156 人の選手が参加できる大規模なフィールドにもかかわらず、このイベントにはフィッツパトリックやハットンのような名前を集めることができませんでした。

エディ・ペペレル、「ビジネス上の決定」を理由に全英マスターズ欠場選手を批判

英国マスターズにはさらに6人のトップ100選手がタイトルを目指して争っている。過去にはベルンハルト・ランガー、グレッグ・ノーマン、イアン・ウーズナム、セベ・バレステロス、ファルドらが優勝したこのイベントは、現在ファンに注目されている。2018年にタイトルを獲得したエディ・ペペレルは、選手たちがイベントでプレーすることを選択したことを「ビジネス上の決定」だとさらに批判した。

そのイギリス人はこう言いました。

「私たちは皆、おそらくここでこのことについて少しロマンチックに話していますが、現実には、現在あらゆるスポーツ、特にゴルフのトップにいる一人ひとりにとって、これは完全にビジネス上の決定として見なされているだけです。」

2015年に自身もブリティッシュ・マスターズのタイトルを獲得したフィッツパトリックが、現在PGAツアーのロケット・モーゲージ・クラシック2023に出場していることは注目に値する。プレーヤーがヨーロピアン・ツアーではなくPGAツアーを選択することに対するこのような批判が高まっているため、今後数か月で傾向が変わるかどうかを見るのは興味深いことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です