ニッキー・ミナージュの発見:ラッパーとダーティ・マネー・エンターテインメントとのつながりを探る

ニッキー・ミナージュの発見:ラッパーとダーティ・マネー・エンターテインメントとのつながりを探る

ニッキー・ミナージュは今や世界的に知られるラッパーです。しかし、20年以上前、大学を卒業した当初の彼女の目標は、女優としてのキャリアを追求することでした。ラップはミナージュにとって最初の情熱ではありませんでした。彼女は女優としてのキャリアの課題を乗り越える過程でラップを発見したのです。

ミナージュはレッド・ロブスターでウェイトレスとして働きながら、ラップの歌詞を書き始めた。2007年、彼女の才能は、著名な音楽エグゼクティブであり、ダーティ・マネー・エンターテインメントの創設者でもあるビッグ・フェンディの目に留まった

ニッキー・ミナージュが初めて彼女の象徴的な芸名を採用したのは、ダーティ・マネー・エンターテインメントでのことでした。以前は、本名のオニカ・タニヤ・マラージで知られていました

ダーティ・マネー・エンターテインメントとの契約締結

2007年、ニッキー・ミナージュはビッグ・フェンディのレーベルと180日間の契約を結び、喜んでそれを受け入れた。ミナージュは『ダーティ・マネー』の一部として、2007年7月5日にデビューミックステープ『プレイタイム・イズ・オーバー』をリリースした。

翌年、彼女は2枚目のミックステープ『Sucka Free』をリリースした。このミックステープには、グレイビー、リル・キム、グッチ・メイン、ディディ、マーダ・ムックなど、当時の有名ラッパー数名とのコラボレーションが収録されている。

リル・ウェインは両方のミックステープでニッキーとコラボレーションし、彼女の才能を直接見ることができた。注目すべきことに、ミナージュは最初の2つのミックステープをリリースした後、フェンディのレーベルとの契約を延長しなかった。

2009年までに、ニッキー・ミナージュはリル・ウェインが所有するレーベル、ヤング・マネー・エンターテインメントと契約した。彼女の3枚目のミックステープ『Beam Me Up Scotty』は、2009年4月にヤング・マネーからリリースされた。

ニッキー・ミナージュがビッグ・フェンディのポッドキャストに復帰

それから10年以上経った2020年、ビッグ・フェンディは自身のポッドキャスト「ビッグ・フェンディ・ポッドキャスト」を立ち上げ、ニッキー・ミナージュを最初のゲストとして招いた。会話の中でフェンディは、2008年以来彼女に会っていないことを明かした。

フェンディは、関係を修復したいという希望を表明し、次のように述べた。

「あのね、私はこの女の子と座って、ある種のバランスを取らないといけないの。人生を歩み、繁栄しようとするなら、恨みを抱くことはできないからね。」

「ヘイ・ママ」という曲で知られるニッキーが、過去にフェンディが自分を軽視したと非難したとき、フェンディは自身の傷ついた感情を告白し、次のように述べた。

「何かを始めたのに、その恩恵を受けられなかったような気がします…結局のところ、あなたは私に評価を与えてくれなかったような気がします。」

これに対してニッキー・ミナージュは、常に彼のことを認めてきたと主張し、二人のつながりを強調し、次のように述べた。

「ラップ以外でも、私たちは人間としてうまく溶け合っていました。カメラの前では、いい掛け合いをしていました。私たちは、ふざけ合ったり、お互いをけなしたり、笑ったり、そういうことをしていました。だから、うまくいったんです。」

この高評価のラッパーはこう付け加えた。

「でも、はっきりさせておきたいのは、僕たちはしばらく仲が悪かったし、僕はアトランタでひとりで一生懸命頑張っていたんだ。だから、成功したからといってすぐに君を捨てたわけじゃない。僕はそんなことは絶対にしないよ。」

ポッドキャストのディスカッションでは、2人が2006年にMySpaceを通じて初めてオンラインで出会い、ニッキーが大きな注目を集めたことが明らかになった。2000年代に彼らが不仲になった理由についても、チャットで話された。

ニッキーは、ダーティー・マネー在籍中に自分が売り出された方法に不満を表明した。幸いにも、2人は意見の相違を解決し、将来再びコラボレーションする可能性に前向きな姿勢を見せた。

ニッキー・ミナージュはダーティ・マネー脱退後、3枚目のミックステープをリリースし、それが2010年のデビュースタジオアルバムへの道を開きました。それ以来、アナコンダのラッパーはさらに4枚のアルバムをリリースし、現在は5枚目のアルバム「ピンク・フライデー2」のプロモーションツアーを行っています。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です