「8年間で彼の中に見た初めての感情」 – マルケタ・ボンドロソワはウィンブルドンでの勝利後に泣いた夫について冗談を言う

「8年間で彼の中に見た初めての感情」 – マルケタ・ボンドロソワはウィンブルドンでの勝利後に泣いた夫について冗談を言う

マルケタ・ボンドルソワは土曜日(7月15日)、決勝でオンス・ジャベールを破り2023年ウィンブルドン選手権で優勝し、記録簿にその名を刻んだ。

チュニジア人に対する勝利により、ボンドロソワはオープン化時代にウィンブルドンのタイトルを獲得した初のノーシード選手となった。昨年すでにエレナ・リバキナに失恋していたジャブールは、3度目の挑戦でグランドスラム初タイトルを獲得することを期待していた。

しかし、チェコのプロ選手は80分でジャブールを6-4、6-4で快勝し、グランドスラムシングルス初タイトルを獲得した。彼女はビリー・ジーン・キング、ペトラ・クビトバに次いでタイトルを獲得した3人目の左利き選手でもある。

試合後の記者会見でメディアに対し、マルケタ・ボンドルソワは夫のステパン・シメクの感情について明かした。決勝戦でのシメクの穏やかな態度について知らされたとき、ボンドロソワさんは、普段自分の感情を表現することを避ける夫にとってそれは正常なことだと語った。

最近戴冠したチャンピオンは、勝利後シメクが彼女を抱きしめ、8年以上ぶりに泣いたと付け加えた。

「彼はいつもこんな感じです(笑)。私が箱に来たとき、彼は泣いたと思います。その後彼に会ったのですが、彼は大泣きしていました。それが8年間で彼を見た初めての感情だったと思います(笑)。彼は結婚式の日も泣いたと思いますが、8年間はそれがすべてでした、それで…それだけです」とヴォンドロウソワさんは語った。

トーナメントの初めに、ボンドロソワは準々決勝でジェシカ・ペグラに勝利した際に夫が欠席したことについて尋ねられた。彼女はその時彼は家にいたと答えた。彼女は、シメクは家にいて猫の世話をするため、準決勝には出場できないだろう(実際に出場した)とまで言った。

しかし、彼は決勝戦を見逃さなかったので、カップルは7月16日に完璧な贈り物で結婚1周年を祝うことになります。

「復帰するときは、何が起こるか分からなかった」 – マルケタ・ボンドロソワ、負傷からの復帰を語る

13 日目: 選手権 - ウィンブルドン 2023
13 日目: 選手権 – ウィンブルドン 2023

マルケタ・ボンドルソワは2019年の全仏オープン決勝に進出し、アシュリー・バーティに敗れた。しかし、ローランギャロスでの素晴らしい成績以来、チェコのプロ選手は怪我に悩まされていた。

2019年の全仏オープンの直後、ボンドロソワは手首の手術を受け、その影響で半年近く戦列を離れた。2022年に彼女は再び手首の手術を受け、それもしばらくの間活動を離れた。

土曜日の試合後のインタビューで、2020年オリンピックメダリストはツアー復帰とウィンブルドンのタイトル獲得に対する心境を振り返った。彼女は、再び最高レベルでプレーできるかどうかは疑問だと述べた。

「そうですね、復帰するときは、またあのレベルでプレーできるかどうか、何が起こるかわかりませんでした。ええ、つまり、これは不可能のようです。わからないけど、以前は芝の上でうまくプレーできなかった。私にとって優勝は最も不可能なグランドスラムだったと思うので、そんなことは考えもしませんでした」とマルケタ・ボンドルソワは語った。

ウィンブルドンでグランドスラム初優勝を果たしたマルケタ・ボンドロソワは、月曜日のWTAシングルスランキングでトップ10デビューを果たすことになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です