ゲームアワードは「ワールドプレミア」ブランディングを廃止し、ステージ上のセキュリティを強化

ゲームアワードは「ワールドプレミア」ブランディングを廃止し、ステージ上のセキュリティを強化

ゲーム賞と聞いて最初に思い浮かぶ言葉は何ですか?まあ、ドリトスとマウンテンデューは別として。 「ワールドプレミア」ですよね?長年にわたり、ジェフ・ケイリーの授賞式では、ショー中に上映される新しい予告編をやや大げさにワールドプレミアと呼び、進行中に常にタイトルカードがポップアップ表示されてきました。ほとんどの人はそれに目を丸くしますが、絶え間ないワールドプレミアの話題がなかったら、The Game Awards はどうなったでしょうか?そうですね、もうすぐ分かるようです。

最近の Twitch Q&A で、Geoff Keighley 氏はワールド プレミアの時代が終わるかもしれないと示唆しました…

「実際、今年はわかると思いますが、私たちはよく『ワールドプレミア、ワールドプレミア』というカードを出します…私たちはそういうものから少し離れつつあります。なぜなら、すべてが『初見ですか?』というようなものだからです。それは発表ですか?』など、すべてを素晴らしいゲームコンテンツとして扱います。」

ワールドプレミアで頻繁にハープするのはちょっとダサかったので、特に見逃すつもりはありません。そうは言っても、ここでの動機の一部は、より多くの広告をプログラムに挿入しやすくすることにあるのではないかと思わずにはいられません。どれも素晴らしいゲーム内容ばかりですよね?そして、実際の新しいトレーラーとゲームプレイはそのように識別されなくなり、すべてがより融合します。

最近のジェフ・ケイリープロデュースのショーのもう一つの忘れられない側面は、招かれざる人々がステージに乱入したことである。昨年の Game Awards では、フロム・ソフトウェアのエルデン リング GOTY 受賞スピーチに誰かが乱入して、ラビのビル・クリントンに感謝の意を表しました。また、今年の Gamescom オープニング ナイト ライブでは、誰かがステージに駆け寄って GTA VI について何かを叫びました。どちらの事件も心配というよりはむしろ面白いものでしたが、悪意を持った誰かがそこになんとか立ち上がっていたら、明らかに話は大きく変わっていたでしょう。 Keighley氏によれば、ありがたいことにセキュリティは強化されているという。

「安全保障上の理由から、私たちはそのことについてあまり公には話したくないのです。私たちには確かに計画があり、私の安全を守るためにできる限りのことをしようとしていますが、ショーを見ているすべての人、観客、ショーに参加している人々、その他すべての人々も安全に保つことができます。それは確かに我々が考えていることだ」

Game Awards 2023 は 12 月 7 日にライブストリーミングされます。Game Awards ノミネートの完全なリストはここで確認できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です