「頭はこれから追随しなければならない」 – ブノワ・ペールは全仏オープン早々に敗退したにもかかわらず、「次に来るものに」自信を保つ

「頭はこれから追随しなければならない」 – ブノワ・ペールは全仏オープン早々に敗退したにもかかわらず、「次に来るものに」自信を保つ

今年のATPツアーで苦戦を強いられたブノワ・ペールは、2023年の全仏オープンでの自身のパフォーマンスレベルに満足を表明した。

ペールは5月29日月曜日にローランギャロスに出場したが、開幕戦で第14シードのキャメロン・ノリーに敗れた。彼はこの英国人に厳しい戦いを強いた後、3時間36分で7-5、4-6、3-6、6-1、6-4で敗れた。

試合後の記者会見でペールは、自分のパフォーマンスには満足しているが、次のラウンドのパリに進めればよかったと述べた。

“私は非常に満足している。ローランギャロスに少しずつ戻ってきます。私はランキング 149 位で、13 位のノリーと対戦します。試合には 5 セットで負けたので、イライラしていません。私にとってもキャメロンにとっても素晴らしい試合だった。今年の初めに私は250歳でした。今、私は149歳です。挑戦者としてプレーしましたが、少しずつ戻ってきています」と彼は語った。

「自分には適切なレベルがあると感じています。今度は頭もそれに従わなければなりません」と彼は付け加えた。「これまでの努力の成果に満足しています。今日は素晴らしい試合でした。それは驚くべきものだった。私は楽しかったです。私は楽しかったです。もちろん、勝てなかったのは残念です。もっと先へ行きたかったけど、良いローランギャロスだったし、次に向けて前向きになれるよ。」

「ストレスのせいだ」―決定セットでリードしたにもかかわらずキャメロン・ノリーに負けたブノワ・ペール

2023年の全仏オープンで活躍するブノワ・ペール。
2023年の全仏オープンで活躍するブノワ・ペール。

ブノワ・ペールとキャメロン・ノリーがそれぞれ2セットを先取した後、第5セットではペールがホームの騒々しい観衆の後押しを受けて4-2とリードし、勝利まであと2ポイントとした。しかし、ノリーは盛り返して試合をひっくり返し、次のラウンドへの出場権を獲得した。

ペールさんは、最後まで優勢だったにも関わらずコンテストに負けたのはストレスのせいだとし、このようなことは今年初めてではなかったと回想した。

「残念だけど、いい試合ができた。4回の初めにブレイクのチャンスがあったのですが、決められなかったので集中力が切れてしまいましたが、試合中は大体集中力が持続しています。イライラすることもなかったし、今日は後悔はしていません」と彼は説明した。

「そうですね、今年は(アレクセル)ポピリン戦(モンテカルロ予選)の第5セットで6-2、(マテオ)アルナルディ(マドリード・マスターズ)戦の第3セットで5-3、試合球が多かったですね」と彼は付け加えた。 。「ということで今日は5戦中4勝2敗。今日何かを変えることができたならそうしたでしょうが、それはストレスと、物事をうまくやりたかったという事実のせいです。私がローランドにいたということは、2回目のツアーに参加したかったのです。グランドスラムでは素晴らしいことだろう。嬉しかっただろうね。」

ペールは全仏オープンの早期敗退に失望しながらも、今シーズンを利用して2024年に強い印象を残したいと考えている。

「乗り越えてやるよ。今年は転換期ですね。それぞれの試合にベストを尽くし、来年はトップ100からフルシーズン戻ってきて、好きなトーナメントでプレーできるように努めている。来年も乗り切れるといいですね」と明かした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です