Naughty Dog がライブ サービス スタジオになりたくないため、『The Last of Us』マルチプレイヤーは終了

Naughty Dog がライブ サービス スタジオになりたくないため、『The Last of Us』マルチプレイヤーは終了

Naughty Dog が宣伝していた「The Last of Us」オンライン マルチプレイヤー ゲームは、かつて彼らが取り組んできた中で最も野心的な作品と言われていましたが、キャンセルされました。 Bungie による不利な内部評価により、プロジェクトは「氷上」 になったとしばらくの間聞いていました。 /span> – 彼らは、ライブ サービス ゲームを完全にサポートすることは本質的にライブ サービス スタジオになることを意味すると認識しました。 、 彼らはそれをしたくないNaughty Dog は変更の非常に明確な理由を示しています。とはいえ、ゲームが正式にキャンセルされたわけではありません。それが今では変わり、

「皆さんの多くが、私たちが『The Last of Us Online』と呼んでいるプロジェクトに関するニュースを期待していたことは承知しています。これを簡単に言うことはできません。私たちはそのゲームの開発を中止するという非常に難しい決断を下しました。

このニュースが多くの人にとって、特に私たちのマルチプレイヤーの野望を熱心に追いかけてきた熱心な The Last of Us Factions コミュニティにとって厳しいものになることは承知しています。皆さんの手に渡せるのを楽しみにしていた私たちも、スタジオで同じように感激しています。この決定に至った背景をいくつか共有したいと思います。

マルチプレイヤー チームは、『The Last of Us Part II』の開発中からこのゲームのプリプロダクションを行っており、ユニークで大きな可能性を秘めていると感じられる体験を作り上げてきました。

本格的な生産に向けて立ち上がる中で、私たちの野心の広大な範囲が明らかになりました。 『The Last of Us Online』をリリースしてサポートするには、今後何年にもわたってリリース後のコンテンツのサポートにスタジオのリソースをすべて投入する必要があり、将来のシングルプレイヤー ゲームの開発に深刻な影響を及ぼします。そのため、私たちの前には 2 つの道がありました。ライブ サービスのみのゲーム スタジオになるか、Naughty Dog の伝統を定義してきたシングルプレイヤーのナラティブ ゲームに注力し続けるかです。

私たちはこのプロジェクトに関わったスタジオの全員を非常に誇りに思っています。このゲームから学んだテクノロジーへの投資は、プロジェクトの開発方法に反映され、スタジオとして向かう方向において非常に貴重なものとなるでしょう。私たちはここノーティードッグで取り組んでいる野心的な新しいシングルプレイヤー ゲームを複数持っており、準備が整い次第、次に何が登場するかについてさらに詳しく共有するのが待ちきれません。」

率直に言って、多くのノーティードッグファンがこのニュースを聞いて安堵のため息をついていると思います。すべてのスタジオの中で、Naughty Dog が季節ごとのアップデート、バトルパスのロック解除可能アイテム、装飾品を送り出す別のチームになってしまったら、かなり憂鬱でしょう。

どう思いますか? 『The Last of Us』のマルチプレイヤーを楽しみにしていましたか?それとも、ノーティードッグがカートを正しい道に戻したので安心しましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です