「ゴルフのルールはゴルフのルールだ」 – ネリー・コルダは、2023年のAIG女子オープンに先立って、ゴルフにおけるスロープレーに関する規制の「施行」を呼びかける

「ゴルフのルールはゴルフのルールだ」 – ネリー・コルダは、2023年のAIG女子オープンに先立って、ゴルフにおけるスロープレーに関する規制の「施行」を呼びかける

LPGAツアープレーヤーのネリー・コルダは最近、2023年のAIG女子オープンに先立った大会前の会見でスロープレーゲームについて語った。コルダ氏はゴルフ競技におけるルールの「施行」を求めた。

今年の男女ゴルフトーナメントの目玉はスロープレーだった。先月、カルロタ・シガンダはスロープレーを理由に2打罰のスコアカードへのサインを拒否したため、アムンディ・エビアン選手権から失格となった。

8月9日水曜日、ネリー・コルダは今週の主要イベントの記者会見に出席し、スロープレーについてコメントを求められた。

「結局のところ、ゴルフのルールはゴルフのルールであり、施行されるべきだと思います」とネリーは語った。「私はカルロタが本当に好きです。彼女は素晴らしい人です。彼女と遊ぶのが楽しいです。私は速いプレーヤーですが、結局のところ、ゴルフのルールはゴルフのルールであり、それが施行されるのは良いことだと思います。」

「監視すべきだと思う。正直に言うと、もし私が観客で、ここに5時間半から6時間もいたとしたら、見るのは大変ですよね。失速し続けるのではなく、動き続けるスポーツを見たいのです」と彼女は付け加えた。

ネリー・コルダは8月10日木曜日、AIG女子オープンの第1ラウンドからスタートする。彼女はリディア・コー、チャーリー・ハルとペアを組む。コルダさんはグループのメンバーについて次のように語った。

「私はチャーリーが大好きです、彼女は一緒にいるととても楽しいです。私は彼女と遊ぶのが大好きです。私は彼女と数回練習ラウンドをしたことがある。私たちはとてもフレンドリーです。」

2023年のAIG女子オープンは8月13日(日)に決勝が行われる。

「彼らはプロゴルフが何なのかを理解していない」―カルロタ・シガンダがスロープレーペナルティを課した関係者を非難

エビアンチャンピオンシップの第2ラウンド中、カルロタ・シガンダはスロープレーでペナルティを受けた。7番ホールで関係者が注意したが、ゆっくりプレーを続け、9番ホールで2打のペナルティを受けた。

しかし、シガンダは罰を受け入れることを拒否し、後にトーナメントから失格となった。

その後、スペイン人ゴルファーはソーシャルメディアでこの事件について言及した。カルロタさんは先月インスタグラムのストーリーで、スロープレーに対するペナルティを課した審判団を批判した。彼女はインスタグラムの投稿で次のように書いた。

「LPGAルール担当者のパフォーマンスは非常に悪い。彼らはプロゴルフが何なのかを理解しておらず、20秒が違いを生むかどうかのようにストップウォッチだけを見ている。家族や友人が見ていたんですが、あのパットを打つのにあんなに時間かかるなんてありえないってみんな言ってました!」

Carlota Ciganda の Instagram ストーリー (画像は Instagram/@carlotagolf より)
Carlota Ciganda の Instagram ストーリー (画像は Instagram/@carlotagolf より)

しかし、カルロタ・シガンダがスロープレーでペナルティを受けたのはこれが初めてではなかった。彼女は以前、2021年のバンク・オブ・ホープ大会でスロープレーによりペナルティを受けていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です