「カルロス・アルカラスのプレー方法なら、彼はウィンブルドンで5回優勝できる」 – ダニール・メドベージェフ

「カルロス・アルカラスのプレー方法なら、彼はウィンブルドンで5回優勝できる」 – ダニール・メドベージェフ

ダニール・メドベージェフは、世界ランキング1位のカルロス・アルカラスがキャリアでウィンブルドンで最大5回優勝するだろうと感じている。

ロシアナンバーワンは、2023年シーズンに素晴らしいスタートを切り、ローランギャロスのためにパリに向かう前にATPシングルスで5つのタイトルを獲得した。しかし、パリメジャーでの1回戦敗退以来、メドベージェフは調子が上がらずに苦しんでいる。

ATPとの最近の会話の中で、ダニール・メドベージェフは、アルカラスのあらゆる路面でのプレー方法を考慮すると、ウィンブルドンで最大5回のタイトルを獲得できる可能性があると述べた。ただし、芝は「硬い路面」であるため、言うのは難しいとも付け加えた。

「私の意見では、カルロスがあらゆるサーフェスでプレーする方法を考えれば、おそらくウィンブルドンで5回優勝できるだろうが、それは決して分からない。プレーするには厳しい路面だ」と彼は語った。

ロシア人選手は続けてスペイン人選手との対戦を振り返り、今年の20歳は芝の上で成長したと語った。

「(2021年に)我々がプレーしたとき、彼は同じ選手ではなかった。だからこの試合でベストを尽くすことができた」とメドベージェフは語った。「昨年、(ヤニク・)シナーとの(4回戦で)この4セットをプレーして、彼はすでに(芝の上で)成長していたと思う。素晴らしい試合だったことを覚えています。」

2021年の全米オープン優勝者は、選手にとって芝は本当に厳しいと述べたが、カルロス・アルカラスのこの路面でのポテンシャルは「非常に高い」と感じている。

「ですから、彼のポテンシャルはどんな路面でも本当に高いと思いますが、芝は多くの選手にとって厳しい路面です。彼がこの任務をどのように処理するか見てみましょう」とダニール・メドベージェフは付け加えた。

全豪オープンで2度ファイナリストに輝いたアルカラスは、彼のプレースタイルが路面に合わないという認識にもかかわらず、芝生の上で非常に優れたプレーをしたことへの賞賛の意も表明した。

「その後、(アルカラスのような)別の選手が登場するだろう。彼のプレーは芝生にはあまり向いていないが、おそらく彼はそれほど頻繁にネットに行かないなど、心の中で思っているだろう。そして彼は芝生でのプレーはとても上手で、彼自身も芝生が最高でお気に入りの芝生だと語っています。そこが驚くべきところだ」と彼は結論付けた。

ウィンブルドン2023:ダニール・メドベージェフが1Rでアーサー・フェリーと対戦。カルロス・アルカラス、ジェレミー・シャルディと共演へ

BNP パリバ オープン - 14 日目
BNP パリバ オープン – 14 日目

一方、カルロス・アルカラスはウィンブルドン開幕戦でフランスのジェレミー・シャルディと対戦する。トップシードの彼は最近、クイーンズクラブ選手権で初のグラスコートタイトルを獲得した。2022年のウィンブルドンでは4回戦でヤニク・シナーに敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です