「人生で最悪の痛み。これを乗り越えれば、他のすべてがとても楽になると分かっていた」 – 大坂なおみ選手、妊娠合併症を振り返る 

「人生で最悪の痛み。これを乗り越えれば、他のすべてがとても楽になると分かっていた」 – 大坂なおみ選手、妊娠合併症を振り返る 

大坂なおみは1年以上テニスから離れていた。この日本人選手はメンタルヘルスに専念するためスポーツから離れていたが、産休に合わせてサバティカルを延長した。

今年1月に妊娠を発表した彼女とボーイフレンドのコーデエは、2023年7月7日に娘を出産した。

大坂はインスタイル誌との最新インタビューで、母親であることと妊娠中の合併症について率直に語った。

大坂さんは出産を思い出し、これまで経験した中で「最悪の」痛みだったと語った。

「何が起こっても、起こることだと自分に言い聞かせていました。それは私がコントロールできることではない」と大坂なおみは語った。 「その瞬間に感じたのを覚えています。これは私の人生で最悪の痛みです。」

この日本人は、今後は他のすべてのことが比べればはるかに簡単に感じられることを知っていたので、勇敢に乗り越えたと語った。

「そして、これを乗り越えれば、他のことはすべてとても楽になると私は知っています」と元世界No.1の彼は付け加えた。

大坂さんは、後に医師が娘の首にへその緒が巻きついていたことを明らかにしたと語った。

この日を「人生を変える」日と呼んだ大坂さんは、娘が生まれて以来、自分の生活に多くの調整を加えなければならなかったと語った。

「当初は大きな調整期間があった」と大坂は語った。 「一日で人生が変わりました。病院から家に帰った瞬間から、すべてが変わります。」

「それは私にある種の視点を与えてくれました」- 大坂なおみ、最長期間テニスから離れたことについて

ムバダラ・シリコンバレー・クラシックの大阪。
ムバダラ・シリコンバレー・クラシックの大阪。

大坂なおみもまた、スポーツから離れていた時間を振り返り、人生について新たな視点を得るのに役立ったと述べた。

この日本人選手は、コートにいる時間を「大切にする」ことの大切さを学んだという。

「私は以前テニスから離れたことがある」と大坂なおみは語った。 「しかし、今回は私の人生で最も長い期間でした。」

大坂さんは、娘の良き模範となることを楽しみにしていると付け加えた。

「そして、それは私に、『ねえ、あなたは永遠にテニスをするつもりはない』というような見方を与えてくれたと思います。そして、プレーできる年月を大切にしなければならないのです」と彼女は続けた。 「私はシャイの良い模範になりたいと思っています。そして、これが私の人生の重要な章であったことを彼女に理解してもらいたいのです。」

大坂選手は、2024 年のブリスベン国際で復帰します。彼女はプロテクトランキングを使用して全豪オープンにも出場する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です