「過去にも他にもうめき声を上げた人がいた」 – ココ・ガウフは全豪オープンSF敗退時のアリーナ・サバレンカのうめき声に気を取られたという主張を否定

「過去にも他にもうめき声を上げた人がいた」 – ココ・ガウフは全豪オープンSF敗退時のアリーナ・サバレンカのうめき声に気を取られたという主張を否定

ココ・ガウフは、2024年全豪オープン準決勝のラリー中にアリーナ・サバレンカのうなり声に気を取られたことを否定した。

メルボルンでのガウフのキャンペーンは、サバレンカ戦で3度目の敗北を喫し、1月25日木曜日に終了した。ロッド・レーバー・アリーナの密閉された屋根の下で1時間42分続いたこの決闘で、彼女は6-7(2)、4-6で敗れた。しかし、彼女はベラルーシとの直接対決で4-3という僅差のリードを保ち続けている。

サバレンカは木曜日、いつものように最高の状態で合計33本のウィナーを決め、その際にはしばしば彼女特有のうめき声が伴った。試合後、ガウフは決闘中にうめき声で不安になったことはないか尋ねられた。

「気にならなかった。それがどうして誰かに迷惑をかけるのか理解できません。でもまあ、一貫性があるので気にならないです。もし彼女(アリーナ・サバレンカ)が特定のボールでそれを延長したとしたら、私は「わかった、それはばかげている」と思うでしょう。いや、それは彼女だけだと思います。大丈夫だよ。過去には他にも不平不満を言う人がいました。それは気にしません」とアメリカ人は記者会見で語った。

少女はさらに、泣き声には慣れてきたとも付け加えた。

「つまり、私は彼女とよく遊んだので、ここに座ってうなり声が気を散らすなどとは言えません。わかりませんが、プレイするのは5回目くらいです。いいえ、そうではないと思います。いつなのかはわかりませんが、少なくとも彼女とは一貫しているような気がするので、気にしていません」と彼女は語った。

ココ・ガウフ:「これは戦術でもなんでもないと思います。アリーナ・サバレンカのテニスの仕方だと思います」

ココ・ガウフ
ココ・ガウフ

全豪オープンの記者会見で、ココ・ガウフは、重要な場面で彼女を投げ飛ばす目的でうなり声を使おうとした選手と以前対戦したことがある、と主張した。

「つまり、私は過去に、うなり声が一貫しておらず、30オールやデュースポイントで意図的に長くうなり声を上げていたプレイヤーと対戦したことがあります。それが一貫しているのであれば、それについては何も言えません」と彼女は言った。

しかし、アリーナ・サバレンカに関しては、それは自然なことであり、戦術的ではないとガウフは感じている。

「相手が打っている間、うめき声​​を上げるべきではないと思う。仰る通り、気づきませんでした。彼女を演じるとき、それが彼女がやろうとしていることだとわかります。これは戦術でも何でもないと思います。それが彼女(アリーナ・サバレンカ)のテニスの仕方だと思います」とココ・ガウフは付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です