「彼がそれが答えだと思ったはずがない」:ヒートが2-0でカンファレンス・ファイナルをリードし、ジミー・バトラーがグラント・ウィリアムズを荒らす

「彼がそれが答えだと思ったはずがない」:ヒートが2-0でカンファレンス・ファイナルをリードし、ジミー・バトラーがグラント・ウィリアムズを荒らす

ジミー・バトラー率いるマイアミ・ヒートは、ボストン・セルティックスとのイースタン・カンファレンス決勝で2-0と圧倒的なリードを奪った。マイアミは昨年の雪辱を果たし、NBAファイナルへの切符を掴むまであと2ゲームとなった。

第1戦でバトラーの見事なパフォーマンスを見せた後、セルティックスはグラント・ウィリアムズを彼に起用して調整した。この屈強なフォワードは最終的には、おそらくプレーオフで最も優れた選手と悪口を言い合い、頭をぶつけ合うことになった。

結果はセルティックスにとってうまくいかなかったが、ヒートがホームの観衆を驚かせる逆転勝利を収めた。バトラーがコートを出る際にウィリアムズの戦略について語った言葉は次のとおりだ。

「さあ、男。それが答えだと彼が思ったはずがない。方法はありません。方法はありません。方法はありません…皆さんはよく知っています。皆さんはよく知っています…」

試合残り6分36秒にグラント・ウィリアムズがスリーを打ってボストンのリードを96-87に広げた。彼はジミー・バトラーの耳に入ったが、バトラーはウィリアムズの発言をただ笑いながら聞いていた。

その時点から、マイアミ ヒートは 24 対 9 のランを記録し、そのうち 9 点を「ジミー バケッツ」が獲得しました。

6度オールスターに選出されたマイアミの選手は、批判や彼を疑う人々を糧に成長している。過去4回のカンファレンス決勝のうち3回でヒートと対戦したセルティックスは彼のことをよく知っている。

バトラーは、膝の強さだけで昨シーズン、ボストン・セルティックスのトップクラスのディフェンスを恐怖に陥れた。ウィリアムズは、誰かが彼を怒らせたり、悪口を言ったりしたときにのみ自分が良くなるということを知っていたはずです。

マイアミのベストプレーヤーはチームハイの41分間プレーし、27得点、8リバウンド、6アシスト、3スティール、2ブロックという成績を残した。第1戦と同様、ヒートの大勝利でも彼は間違いなく最高の選手だった。

ジミー・バトラーとは異なり、ジェイソン・テイタムはボストン・セルティックスの重要な瞬間に再び姿を消した

ジェイソン・テイタムとジミー・バトラーは間違いなくイースタン・カンファレンス・ファイナルのベスト2選手だ。今シーズン、テイタムはオールNBAのファーストチームに選ばれ、バトラーはセカンドチームに指名された。

両選手のプレーぶりを考えると、リーグは人選を誤ったのかもしれない。バトラーは決定力があり、シリーズで最もクラッチを握る選手だ。テイタムは2試合連続の欠場となった。

ボストン・セルティックスの最優秀選手は前半で14得点を挙げたが、第3Qには爆発的に15得点を記録した。彼はまた素晴らしい立ち直りの試合に向かっているように見えた。「JT」はキャリアの第2戦で9勝0敗で、爆発するかと思われた。

マイアミの第4Qの逆転劇中、ジェイソン・テイタムはフィールドゴールを2本しか試みず、両方とも外した。また、第1戦では1打も打てなかった。シリーズでは長い間、ヒートの無名のケイレブ・マーティンに負け続けた。

シリーズがスイープを避けるためには、テイタムが軌道に戻る必要がある。セルティックスのホームファンの前での2試合連続で、彼は大きな照明から身を縮めた。

この無気力な成績から抜け出すことができなければ、ジミー・バトラーはシリーズを終えるためにボストンに戻る必要がないかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です