「ビーナス・ウィリアムズがいなかったら、私が23歳になるわけがない。1歳になるわけがない」:全豪オープン決勝で妹を破った後、セリーナ・ウィリアムズが語ったとき

「ビーナス・ウィリアムズがいなかったら、私が23歳になるわけがない。1歳になるわけがない」:全豪オープン決勝で妹を破った後、セリーナ・ウィリアムズが語ったとき

セリーナ・ウィリアムズは、2017年の全豪オープン決勝で姉のビーナス・ウィリアムズを破った後、彼女に賞賛の言葉を浴びせた。

セレナは2017年にメルボルンでキャリアの記念碑的なマイルストーンを達成し、23回目のグランドスラムタイトルを獲得し、シュテフィ・グラフの22回のタイトル記録を上回り、オープン化時代に最もメジャーで優勝した選手となった。しかし、この歴史的偉業を達成するには、全豪オープン決勝で妹を破り、金星に6-4、6-4で勝利を収める必要があった。

セリーナ・ウィリアムズは、メルボルン・スラムで7回目のタイトルを獲得し、全豪オープンで偉業を達成したことの重要性を強調し、自身の達成に計り知れない喜びを表明した。

「本当に長い間追いかけてきました。それが私のレーダーに入ったとき、私にはそこに到達する機会があると知り、そして私はここにいます。とてもいい気分です。それを行うのにメルボルンほど適した場所はない」と彼女はコート上でのセレモニーで語った。

このアメリカ人は、ビーナスがテニスでの成功に極めて重要な役割を果たしたことを認め、姉に優しい言葉をかけました。セレナは、妹の存在がなければ、23 回のグランドスラムのタイトルはおろか、1 回のタイトルも獲得できなかったと断言しました。彼女はまた、ビーナスが優勝の原動力であると信じています。ウィリアムズ姉妹の素晴らしい遺産。

「彼女なしでは私が23歳になることはあり得ません。彼女なしでは私が1になれるわけがない。彼女なしでは私は何も得ることができません。彼女は私のインスピレーションです。彼女は私が今日ここに立っている唯一の理由であり、ウィリアムズ姉妹が存在する唯一の理由です」と彼女は語った。

セリーナ ウィリアムズは、全豪オープンでのパフォーマンスでインスピレーションを与え、さらに努力する決意を高めてくれたビーナスに心から感謝の意を表しました。

「だから、ビーナス、私が最高の選手になるよう鼓舞し、一生懸命働くよう鼓舞してくれてありがとう。今週あなたが勝つたびに、私も勝たなければいけないと感じました」と彼女は付け加えた。

「おめでとう、セリーナ・ウィリアムズ、あなたをとても誇りに思います」 – 全豪オープン2017決勝後のビーナス・ウィリアムズ

2017年全豪オープンでのビーナスとセリーナ・ウィリアムズ
2017年全豪オープンでのビーナスとセリーナ・ウィリアムズ

2017 年全豪オープン決勝後のオンコートセレモニーで、ビーナス ウィリアムズは、セリーナ ウィリアムズの 23 回目のグランド優勝に心からのお祝いを述べました。スラムタイトル。

ビーナスはまた、妹の勝利との永続的なつながりを強調し、彼女の深い誇りを表明し、セレナが彼女の人生において非常に重要な意味を持っていたことを強調した。

「セレナ、23位おめでとうございます。私はあなたと一緒にそこにいました。そのうちの何人かは、あなたとの対戦で私が負けました。奇妙だと思うけど、素晴らしいことだよ」と彼女は語った。

「あなたの勝利は常に私の勝利でした。それはご存知かと思います。そしていつも私はそこにいることはできなかったし、そこにいなかったし、そこに着くこともできなかったのに、あなたはそこにいました。私はあなたをとても誇りに思います。あなたは私にとって世界そのものです」と彼女は付け加えた。

ビーナスとセリーナ ウィリアムズはツアーレベルの 31 回の対戦で互角となり、直接対決 記録します。セレナはまた、グランドスラムトーナメントでの対戦でも妹よりも優位に立ち、11勝5敗の勝利記録を確保した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です