「脚の間に何か緩んでいる…」:セバスチャン・ベッテルとレースエンジニアとの陽気なやりとりを振り返る 

「脚の間に何か緩んでいる…」:セバスチャン・ベッテルとレースエンジニアとの陽気なやりとりを振り返る 

セバスチャン・ベッテルは、ラジオに出演してエンジニアと話すとき、面白い冗談を言うことで知られていました。

元4度の世界チャンピオンは、非常にドイツ人らしい辛口のユーモアで知られていた。彼は決して自分の考えを話すことを恐れず、車内で感じていたことを耐え難いほど詳細に説明した。ベッテルは、2007年から2022年までこのスポーツに携わっていた間、多くの有名で面白いラジオ通話を行っていました。

2018年のブラジルGP中にそのような面白い出来事が起こり、彼は足の間に何か「緩んだ」ものがぶら下がっていると報告した。当時のフェラーリのドライバーは無線でエンジニアにこう報告した。

「何かが緩んでいる…脚の間にある。明らかなことは別として。それで、何かが私の足元の周りを飛んでいたのです。」

セバスチャン・ベッテルのコメントに驚いたレースエンジニアのアダミは笑いながらこう答えた。

「わかりました、コピーしてください。」

ベッテルはこれまでのショーマンであり、すぐに次のように説明しました。

「それがあなたが思っている通りであれば誇りに思いますが、そうではありません!」

レッドブルのチーム代表、セバスチャン・ベッテルの引退に関して痛ましい声明を発表

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、セバスチャン・ベッテルはアストンマーティンの最近の進歩を見てイライラするだろうと主張した。

ホーナー氏はBILDとのインタビューで次のように語った。

「今年のアストンマーティンの好調を見てセブはフラストレーションを感じているに違いない。そこでは彼は楽な時間を過ごせなかった。しかし真実は、セブがいなかったら、アストンマーティンは今年ここにはいなかったでしょう。彼はそれなりの成功を収めてきました。そして彼はこれからも家族との時間を楽しむだろう。」

アストンマーティンF1チーム代表のマイク・クラック氏は、ベッテルが昨年チームの指導に貢献したことを認め、こう付け加えた。

「今日のクルマの状況において、彼には長所があると思う。なぜなら、昨年は何度も何度もミーティングを行って、彼が「新しいクルマではこうする、あれをする、あるいはこれをしないでください」というヒントをくれたからです。ですから、そこに彼の長所があると思います。引退が早すぎたのか遅すぎたのかは、彼に尋ねなければなりません。」

「そして我々は彼が下した決断を尊重しなければならない。彼はその決断を下すまで、そして決断を下したとき、そして私たちが前に進まなければならないのであれば、彼は前に進まなければならないと長い間考えました。そして、それが彼にとって恥ずべきことであれば、イエスかノーかは別として、これは彼に尋ねるべきだと思います。」

今シーズン、ファンが競争力のあるアストンマーティンを運転するセバスチャン・ベッテルを見ることができなかったのは本当に残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です