「彼らは彼を誘拐して人質にするかもしれない。彼はまだ笑っているだろう」 – カルロス・アルカラスが怪我で退場したにも関わらずSF観戦のためリオに戻ったことにファンが反応

「彼らは彼を誘拐して人質にするかもしれない。彼はまだ笑っているだろう」 – カルロス・アルカラスが怪我で退場したにも関わらずSF観戦のためリオに戻ったことにファンが反応

足首の負傷により棄権したにもかかわらず、セバスチャン・バエズとフランシスコ・セルンドロのリオ・オープン準決勝を観戦するというカルロス・アルカラスの決断は、世界中のテニスファンから賞賛された。

ブラジルのチアゴ・モンテイロとの1回戦で試合途中に棄権したアルカラスは、後にグレード2の側臥位捻挫と診断され、数日間戦列を離れることを明らかにした。

しかし、負傷中にスペイン人選手がATP500トーナメントの準決勝を観戦している動画がレディットに投稿されると、たちまちファンからの反響が殺到した。

ファンは彼が常に笑顔で前向きであり続けていると述べ、2度のグランドスラムチャンピオンを称賛した。彼らはまた、彼がとても「現実的」であるのを見るのは良いことだとも言いました。

「彼らは彼を誘拐して人質に取っても、彼はまだ[笑顔]でいられるだろうね😁😁😁」とファンはレディットに書いた。

ディスカッションからのu/JSMLSによるコメントテニス

「ああ、私もカルロスみたいになれたらいいのに。いつも笑顔で、常にポジティブでいる」と、あるファンは投稿した。

「この人はとても現実的だ。この作品を見るのは本当に素晴らしい」と別の人は書いた。

ディスカッションからのu/JSMLSによるコメントテニス

ディスカッションからのu/JSMLSによるコメントテニス

別のファンは「みんなずっと元気だよ」と投稿した。

ディスカッションからのu/JSMLSによるコメントテニス

テニスファンからのその他の反応は次のとおりです。

ディスカッションからのu/JSMLSによるコメントテニス

ディスカッションからのu/JSMLSによるコメントテニス

ディスカッションからのu/JSMLSによるコメントテニス

カルロス・アルカラス、3月にインディアンウェルズのタイトル防衛へ

2023年のインディアンウェルズトーナメントで優勝した後、トロフィーを持ってポーズをとるカルロス・アルカラス
2023年のインディアンウェルズトーナメントで優勝した後、トロフィーを持ってポーズをとるカルロス・アルカラス

カルロス・アルカラスは、3月6日から17日まで開催されるインディアンウェルズ・マスターズでの復帰を目指している。その前に、3月3日にラスベガスでラファエル・ナダルとのエキシビションマッチを行う予定だ。このイベントは「Netflixスラム」と呼ばれている。

アルカラスは昨年のサンシャイン・ダブルの第1戦で決勝でダニール・メドベージェフをストレートで破り優勝した。その過程で、スペイン人選手はタナシ・コキナキス、タロン・グリークスプール、ジャック・ドレイパー、フェリックス・オジェ=アリアシム、ヤニク・シナーに勝利を収めた。

アルカラスは、2022年の全米オープンでわずか19歳4か月6日で優勝し、最年少で世界No.1になった選手となった。彼は2023年のウィンブルドンで、前回チャンピオンのノバク・ジョコビッチを5セットの接戦で破り優勝した。

アルカラスの今回の負傷は、彼の最大のライバル、ヤニク・シナーが世界第2位の座に迫っている最中に起こった。今年の全豪オープンで決勝でメドベージェフを破って優勝したシナーは、1カ月後のインディアンウェルズで守るべき1000ポイントを残しているスペイン人選手にわずか535ポイント差をつけられている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です