「ちょっと安っぽくて未完成に見える」:オランダGPのトロフィーの最初の画像はF1ファンに受け入れられなかった

「ちょっと安っぽくて未完成に見える」:オランダGPのトロフィーの最初の画像はF1ファンに受け入れられなかった

F1オランダGP主催者は、レース後に上位3ドライバーに授与されるトロフィーの写真を公開した。これらのセラミック製トロフィーは、1939 年版のグランプリへのオマージュとして作られました。

トロフィーはカップのようなデザインで、それぞれに異なる色のライオンが描かれています。優勝カップには金色の獅子が、準優勝カップには2位と3位がそれぞれオレンジと青で描かれています。

オランダGPのトロフィーのデザインには多くの感情が込められているが、ファンはあまり感銘を受けていないようだった。真っ白なデザインがある意味「未完成」で「安っぽい」ように見えると苦情を言う人もいました。

「気に入るかどうかはわかりませんが、ちょっと安っぽくて未完成に見えます。」

また、過去の2レース、ベルギーとハンガリーでマックス・フェルスタッペンに起こったように、トロフィーが再び壊れるかもしれないという事実を嘲笑する人もいた。ランド・ノリスは表彰台の祝賀会中にフェルスタッペンのP1トロフィーを割る瞬間があり、チームとの祝賀会中に彼のハンガリーGPのトロフィーが破損した。

「トロフィーメーカーは、次々とブレークし続けているので、もう諦めたのでしょうね。」

F1オランダGPのトロフィー製作者がトロフィーのデザインの重要性を明かす

このトロフィーはオランダのスタジオ・ピート・ブーンによってデザインされており、彼らはモータースポーツが長年にわたっていかに国の誇りの一部であったかを明らかにした。彼らがウェブサイトに書いているように、トロフィーのデザインはオランダ王室の紋章に敬意を表しています。

「長年にわたり、自動車レースはオランダ文化の中で傑出した地位を築き上げ、国家の誇りを象徴してきました。これに敬意を表して、オランダ王室の紋章がトロフィーのデザインに目立つように組み込まれています。」

「そのユニークさに加えて、トロフィーはセラミックで作られています。1653 年以来デルフト ブルーの巨匠であるロイヤル デルフトとの協力により、このトロフィーは理想的な職人を発掘しました。」

オランダGPはマックス・フェルスタッペンにとってレッドブルでのホームレースとなり、彼は過去2シーズンでこのGPで優勝している。再び優勝し、その支配を続けることが期待されており、これにより今季9連勝となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です