「とても接戦だった」 – 元UFCタイトル挑戦者は、UFC 297でショーン・ストリックランドがドリカス・デュ・プレシスを「4ラウンド対1」で破ったと感じている

「とても接戦だった」 – 元UFCタイトル挑戦者は、UFC 297でショーン・ストリックランドがドリカス・デュ・プレシスを「4ラウンド対1」で破ったと感じている

元UFCタイトル候補者は最近、UFC 297での接戦でショーン・ストリックランドがドリカス・デュ・プレシスを僅差で破ったと主張した。

デュ・プレシは先週土曜日、カナダ・トロントのスコシアバンク・アリーナでストリックランドとの5ラウンドの激しい戦いの末、ミドル級王座を獲得した。

ジャッジによるスプリット判定では、サル・ダマトが48対47でストリックランドに有利となり、第1ラウンド、第3ラウンド、第5ラウンドでのストリックランドの優位性が認められた。対照的に、ジャッジのデレク・クリアリーとエリック・コロンは南アフリカのストリックランドに勝利を与えた。 48-47のスコアで、第2ラウンド、第3ラウンド、第4ラウンドで彼が貢献した。

しかし、元UFCライトヘビー級タイトル挑戦者のアンソニー・スミスは、ジャッジのスコアカードに対して反対の見解を持っている。彼は、ストリックランドがタイトルの防衛に成功し、UFC 297 のメインイベントで勝利者として宣言されるべきだったと信じています。

Michael Bisping の YouTube チャンネルの最近のポッドキャストで、スミス氏は次のように述べました。

「これについてはかなりひどいことを言っているが、ショーンが4ラウンド勝ったと本当に思った。接戦ではなかったと言っているわけではありませんが、非常に接戦だったと思います。でも最終的には4対1のショーンだと思いました。」

以下の Anthony Smith のコメント (1:48) をご覧ください。

「スティルノックス」はテイクダウンとキックを組み合わせて、試合の重要な瞬間を通してストリックランドに一定のプレッシャーを与えた。デュ・プレシはストリックランドの顔に切り傷を負わせたにもかかわらず、一貫した攻撃性によりアメリカ人のジャブによるダメージに耐えた。

ドリカス・デュ・プレシスは、スタンスの調整やキックの繰り出しなどのテクニックを駆使し、戦いを通してアプローチの多様性を示した。逆に、ストリックランドはジャブ、右ストレート、体を狙うスナップキックに依存する古典的なボクシングのスタンスを維持しました。

デイナ・ホワイト、UFC 297でショーン・ストリックランドを勝たせたと主張

デイナ・ホワイトは、 UFC 297のメインイベントのドリカス・デュ・プレシス戦でショーン・ストリックランドが勝利を収めたと考えている。

UFC CEOは、5ラウンドの試合が非常に競争的であり、両選手に注目すべき瞬間があったと認めた。ホワイト監督はデュ・プレシの活躍を称賛したが、もし彼が試合を決めていればストリックランドが勝利を収めていただろうと強調した。

UFC 297の試合後の記者会見で、ホワイトは次のように語った。

「私たちはメディアがそれをどう採点するかを見ていたところだった。ちょうど真ん中あたりだった。 2-2で最終ラウンドに入ったので、最終ラウンドはストリックランドが勝ったと思っていました。同じテーブルに座っていた人たちは、それとは逆のことをしました。接戦だった。」

彼が追加した:

「最初の2ラウンドではストリックランドは素晴らしいと思った。ジャブはめちゃくちゃ美しかったです。 MMAではそのようなジャブは見られません。」

以下のデイナ・ホワイトのコメントをチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です