「彼らは負けるつもりはない」 – アルジャメイン・スターリングはフェザー級デビューを前にブライアン・オルテガとヤイール・ロドリゲスに対して自分自身を測定する

「彼らは負けるつもりはない」 – アルジャメイン・スターリングはフェザー級デビューを前にブライアン・オルテガとヤイール・ロドリゲスに対して自分自身を測定する

アルジャメイン・スターリングは、UFC 300のメインカード開幕戦でカルビン・カタールと対戦する際にフェザー級に転向する予定だ。元バンタム級チャンピオンは最近、ブライアン・オルテガがヤイール・ロドリゲスを3ラウンドサブミッションで破ったUFCファイトナイト237の副メインイベントに対する生の反応をシェアした。

「ファンクマスター」は自身のYouTubeチャンネルでフェザー級の両候補について次のように語った。

「面白いことに、私は彼らを対戦相手として見ていなかったので…私は間違いなくレスリングの側面を見ています。それを利用することができました。どっちも厳しいよ。耐久性があります。攻撃することはできますが、倒れることはありません。賢くならなければなりません。それを混ぜ合わせなければなりません。たとえテイクダウンを奪われたとしても、彼らは立ち直ろうとするだろう。オルテガは背中からサブミッションを投げ、ヤイールはサブミッションと背中からパンチを投げる。」

スターリングはまた、オクタゴンから離れていた間のオルテガの改善についても話し、次のように付け加えた。

「オルテガはレスリング部門を改善し、ヤイールをコントロールしている…人々はこれが私にとって良い試合だと言っていた。私は『そう思う』と思っていますが、ダウンタイムで彼がどれだけ良くなったのかも分かりませんし、ようやくそれが分かるようになったと思います。」

ブライアン・オルテガとヤイール・ロドリゲスについてのアルジャメイン・スターリングのコメントを以下でチェックしてみよう(3分22秒あたりから):

オルテガロドリゲスはいずれもスターリングの将来の対戦相手となる可能性があるが、まずはカタルを突破する必要があるだろう。アレクサンダー・ヴォルカノフスキーがイリア・トプリアとの即時再戦を追求しなければ、「T-シティ」はタイトルのチャンスを得る運命にあるかもしれない。

アルジャメイン・スターリング、UFC 298に先立ってメラブ・ドヴァリシビリとスパーリングを行うことを確認

アルジャメイン・スターリングメラブ・ドヴァリシビリは、親友でありトレーニングパートナーとして長年の関係を築いています。彼らの友情により、二人はバンタム級タイトルをめぐって衝突することがなくなり、「ファンク・マスター」はフェザー級に転向することになった。両者はオクタゴンで対戦することはなかったが、UFC 298で「ザ・マシーン」がアンニマス判定でヘンリー・セフードを破る前の2回のハードなスパーリングの瞬間があった。

両選手を指導するレイ・ロンゴ氏は当初、この話を共有し、元バンタム級チャンピオンは自身のYouTubeチャンネルで次のように認めた。

「メラブとは3ラウンド、ハードなラウンドを3ラウンドスパーリングしました。身長が低くなるように、しゃがんだ姿勢をとることが多くなりました。ふくらはぎから犬の糞を完全に追い出しました。彼は一度私の眼球を殴りました。彼は私の後頭部を殴りました。彼は私の膝蓋骨に何かをしました。喧嘩中だった。その後、喧嘩になったような気がしました。寝なければいけないような気がした。」

以下のメラブ・ドヴァリシビリのスパーリングに関するアルジャメイン・スターリングのコメントをご覧ください(0分32秒あたりから):

ドヴァリシビリもこの話を認め、それがバンタム級の二人のウォーミングアップの方法であることを明らかにした。彼は、ハードなスパーリングセッションはセフードとの実際の試合よりも厳しかったと主張しながら、彼らがお互いを向上させるためにお互いを打ち負かしたと述べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です