「彼らは例外であり、ルールではない」 – フェデラーのスイス人選手やカルロス・アルカラス、ラファエル・ナダル、ノバク・ジョコビッチなど他のエリート選手の元コーチ

「彼らは例外であり、ルールではない」 – フェデラーのスイス人選手やカルロス・アルカラス、ラファエル・ナダル、ノバク・ジョコビッチなど他のエリート選手の元コーチ

最近のインタビューで、テニスコーチのポール・アナコーン氏は、プロを目指すアスリートにとって最適なルートについて語った。彼はまた、人々が若くしてシーンに躍り出たスポーツ選手にどのように夢中になるかについても触れた。

2010年から2013年までフェデラーを指導したアナコーン氏は、若いアスリートたちが成功するためにどのような道を歩むことを推奨しているかと質問された。このアメリカ人は、正解はなく、個々のケースはそれぞれ異なると述べた。

“うん。まあ、すべてに適合するサイズはないと思いますね?それは違うと本当に信じている」とアナコーンはポッドキャスト「ロックンロール・テニス」で語った。

このアメリカ人は、人々は若いスーパースターに魅了される傾向があると指摘した。

「私たちは皆、17歳のエリートスーパースター、世界のアルカラゼスやフェデラー、ナダルやジョコビッチ、アンディ・マレー、そしてエリートのスーパースターであるセレナやシャラポワに夢中になる」と彼は語った。

彼は、これらの特別な選手は稀有な才能であり、例外であり、規則ではないと詳しく説明した。

「彼らは本当に早い段階で私たちの大きなスクリーンに飛びつきました。でも、そういう人たちは例外だということを人々は理解する必要があると思います。それらはルールではありません。そして、私たちが学んでいること、そして私が学んだことは、さまざまな経路を通じてチャンスがあるということです」と彼は付け加えた。

アナコーンは続けて、大学に行くことの重要性と、それが彼自身を含むプレーヤーがゲームのより高いレベルに到達するのにどのように役立ったかについて言及します。

「私はテネシー大学に通っていました。私はテネシー大学に3年間通いました。そして世界ランキング15位に入りました。ベン・シェルトンが大学を卒業したところです。 10年連続世界トップ20に入るジョン・イズナーが大学に通う。つまり、行ってみると信じられないほどの施設があるのです。さらに、オフシーズン中には、経験を積むためにプロのトーナメントに参加することもできます」とアナコーン氏は語った。

このテニスコーチは最後に、最適な道には正解はないが、個人的には人々に大学教育を受けさせることを選択したという事実を繰り返し述べた。

「それで、非常に長い答えですが、万能の答えはないと思います。私は人々に大学に行くよう勧めます。正しい方に行かなければなりません。適切な環境にいなければなりません。しかし、まあ、それは素晴らしいリソースです」と彼は言いました。

ポール・アナコーンの大学テニスキャリアを振り返る

ポール・アナコーン with スローン・スティーブンス
ポール・アナコーン with スローン・スティーブンス

ポール・アナコーンは、アメリカの元プロテニス選手であり、現在はテニスコーチです。彼はピート・サンプラス、ティム・ヘンマン、ロジャー・フェデラー、スローン・スティーブンス、スタン・ワウリンカなどを指導してきました。アナコーンは現在、アメリカ人選手テイラー・フリッツのコーチを務めている。

アナコーンは、1982年から1984年までテネシー大学のサウスイースタン・カンファレンスに所属し、大学テニスで3年間プレーした。 1984年、アナコーンは51勝3敗のシングルス勝敗記録を保持し、その過程でITAインドアシングルス選手権で優勝した。彼は1984年に大学間テニス協会の年間最優秀選手に選ばれた。ポール・アナコーンは大学生活の3年間すべてでオールSECとオールアメリカンに選ばれ、シングルスで115勝22敗という通算成績を残した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です