「彼らはすでにラウンド1を終えている」 – UFCチャンピオンがUFC 297のショーン・ストリックランド対ドリカス・デュ・プレシスのタイトル戦の最終評決を共有

「彼らはすでにラウンド1を終えている」 – UFCチャンピオンがUFC 297のショーン・ストリックランド対ドリカス・デュ・プレシスのタイトル戦の最終評決を共有

UFCタイトルホルダーが待望のショーン・ストリックランド対ドリカス・デュ・プレシスの対決を打ち破った。現UFCミドル級チャンピオンのストリックランドは、2024年1月20日のUFC 297のメインイベントでデュ・プレシとのタイトル防衛戦に出場する予定だ。

UFC フェザー級チャンピオンのアレクサンダー ヴォルカノフスキーは、自身の YouTube チャンネルの動画で、この対戦は「ほぼ五分五分」だと断言しました。ヴォルカノフスキーは、ストリックランドとデュ・プレシが記者会見で交わした個人的な罵倒、乱闘、そして全体としての騒々しい戦いの展開。

「ザ・グレート」は、ショーン・ストリックランドがトラッシュトークで攻撃的であるにもかかわらず、逆説的で防御的に攻撃的な試合中戦略を採用していることを示しました。彼は「ターザン」のテイクダウンディフェンスとテイクダウンされても立ち上がる能力を称賛した。ヴォルカノフスキーはさらに、このアメリカ人は量産型のストライカーであり、通常は相手がポジションから外れたときにのみパワーショットを放つと強調した。

元パウンド・フォー・パウンド王は、デュ・プレシは攻撃性と驚異的な強さを備えており、卓越したテイクダウンディフェンスを誇るロバート・ウィテカーのようなファイターを倒してきたと述べた。彼は「Stillknocks」のぎこちないながらも効果的な打撃を称賛した。ヴォルカノフスキー氏は、2023 年 4 月にデュ・プレシ氏が鼻の手術を受けた後、心肺機能が改善したと言われていることを強調した。

ヴォルカノフスキーは「五分五分」のスタンドアップの戦いを予想し、心肺機能が衰えない限り、デュ・プレシに全体的にわずかな優位性を与えた。

「私は有酸素運動だと思います。ショーン・ストリックランドはエネルギーをあまり浪費せず、何千ラウンドもスパーリングし、毎回5ラウンドをこなすことができることを私たちは知っています。つまり、彼が最後の2ラウンドでそれをもたらすことができることはわかっていますし、デュ・プレシもそれができると思います。だからこそ、私はさらに不安を感じています。デュ・プレシスのガソリンタンクが持ちこたえることが保証できれば、私はドリカスにもっと傾きます。ドリカスにはおそらくもっと勝つ方法があると思います。」

ヴォルカノフスキー氏はこう付け加えた。

「非常に興味深い戦いになるだろう。そこにたくさんあります。蓄積ができました。彼らは戦いを盛り上げてきた。彼らはすでに第1ラウンド(乱闘)を終えています。これから第2ラウンドから第6ラウンドが見られるが、かなり壮大なものになるだろうし、今年の始まりにふさわしい素晴らしい戦いになるだろうし、今年の始まりにふさわしい素晴らしいカードになるだろう。」

以下のアレクサンダー・ヴォルカノフスキーのコメントをチェックしてください (4:23):

ショーン・ストリックランド vs. ドリカス・デュ・プレシス: UFC 297 ヘッドライナーの最近の成績を考察

アメリカのショーン・ストリックランド(総合格闘技28勝5敗)は、2023年9月に格闘技界の巨星イスラエル・アデサニヤに圧倒的なユナニマス判定勝利を収める。 MMA史上最大の番狂わせの一つと考えられているこの騒動で、「ターザン」が「ザ・ラスト・スタイルベンダー」の王座を剥奪し、新たなUFCミドル級チャンピオンに輝いた。現在、ストリックランドは MMA で 3 連勝中です。

南アフリカのドリカス・デュ・プレシス(総合格闘技20勝2敗)は、2023年4月に鼻の手術を受けた。彼は元ミドル級のキングピン、ロバート・ウィテカーをセコンドで破った。 2023年7月にラウンドTKO勝ち。これはこれまでで最も注目を集めた勝利をマークし、ストリックランド戦でタイトル獲得のチャンスを手にした。現在、「スティルノックス」は MMA キャリアで 8 連勝中で、UFC では無敗です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です