「これは別のレベルでヒットします」: レッスルクエストのプロレス界のレジェンド、ジェフ・ジャレット、ゲストキャラクター、彼のキャリアなど (独占)

「これは別のレベルでヒットします」: レッスルクエストのプロレス界のレジェンド、ジェフ・ジャレット、ゲストキャラクター、彼のキャリアなど (独占)

レッスルクエストの立ち上げに先立ち、私はジェフ・ジャレットとの独占インタビューに応じた。まさに過去 40 年にわたるレスリング業界の伝説の 1 人であり、彼のキャリアと名前はそれ自体を物語っています。私はまた、このゲームの開発者の 2 人、ザック・マンコ氏とジェームス・ディーハン氏にも話を聞きました。正直に言うと、この試合は私が2023年で最も楽しみにしている試合なので、ジェフとこのゲーム、その特別な理由、そして彼のキャリアについて話すことができてとてもうれしかったです。

プロレスのファンであろうとなかろうと、WrestleQuest は素晴らしいターンベース RPG であり、プレイヤーは開発者が Sport of Kings を愛しているのがわかります。ジェフ・ジャレットと20分間話をしました。ゲームと彼自身について彼が言わなければならなかったことは次のとおりです。ファンに自分たちが何に取り組んでいるのかを理解してもらうために、ザ・ラスト・アウトローはレスリングに関連するビデオゲームにどれくらい関わっているかについて語った。

「ご存知のとおり、私は 90 年代、そしてもちろん 2000 年代にもレスリング ゲームやシミュレーション ゲームに参加してきました。ミッドウェイ、そのゲームの開発、マーケティング、プロモーション、ストーリー、クリエイティビティ、その他すべてに一体的に関わっていました。しかし、これは別のレベルに影響を及ぼします。」

ジェフ・ジャレット、ザック、ジェームスがレッスルクエストの特別な理由について語る

Q. レッスルクエストをプレイしてレビューすることにとても興奮していたと言わざるを得ません。自分や他の偉大なレスラーの名前がこの形で不滅の名を残されるのはどんな気分ですか?

ジェフ・ジャレット:ご存知のように、ジェイソン、私はこれについて多くの報道を行ってきましたが、ピクセル アートには独特なものがあります。ご存知のとおり、私は 90 年代、そしてもちろん 2000 年代にもレスリング ゲームやシミュレーション ゲームに参加してきました。ミッドウェイとそのゲームの開発、マーケティング、プロモーション、ストーリー、クリエイティビティなどすべてに一体的に関わっていました。

しかし、これは別のレベルで起こります。本物のレジェンド、つまり本物の象徴的なスーパースターを見てみると、アンドレ・ザ・ジャイアント、ロード・ウォリアーズ、「マッチョマン」ランディ・サベージなどです。うーん、リストはまだまだ続きます。ロッキー・ジョンソン、ジェイク・ザ・スネーク、ココ・Bウェア。それはまったく別のレベルにあります。

言ってみれば、私はそのカテゴリーにはあまり当てはまりませんが、彼らと一緒にいられるのは幸運です。しかし、彫像やアートを見て、それらすべてがゲーム内で生き生きとしているのを見ると、本当にすぐに感動してしまいます。レッスルクエストはまさに別のレベルのゲームです

最後の無法者はまだジェイソンをギターで殴っていませんが、それは誰にも分かりません。 (画像提供:Mega Cat Studios)
最後の無法者はまだジェイソンをギターで殴っていませんが、それは誰にも分かりません。(画像提供:Mega Cat Studios)

ジェイソン:ああ、確かに。私もあなたをそのグループに入れると思いますが。本当に、あなたは私の大好きなレスラーの一人です。あなたは私の最も好きなレスラー、オーウェン・ハートとタッグを組んでいるので、間違いなくそのグループの一員です。

Jeff Jarrett:そうですね、私はまだギターであなたを叩いたことがないので、そうですね、私をあなたのお気に入りの一人と呼んでもいいでしょう。それはすぐに変わるでしょう、ジェイソン。

Q. レッスルクエストの初期段階で、あなたはコンラッド・トンプソンとともに、ジェイク・“ザ・スネーク”・ロバーツとDDPとともにポッドキャスト・ブースに現れました。ファンはゲーム内で最後の無法者と戦うことになる可能性がありますか? それともネタバレですか?

ザックはレッスルクエストに多大な労力を注ぎました。 (画像提供:Mega Cat Studios)
ザックはレッスルクエストに多大な労力を注ぎました。(画像提供:Mega Cat Studios)

ジェフ・ジャレット:ほら、プロレスでは常に陰謀が必要だ、分かった、サスペンスとストーリー。あなたとランディ・サントスにすぐに知らせます。

ジェイソン:ああ、ムカチョマンというキャラクターが大好きでした。それはとても良いギミックです。

ジェフ・ジャレット:ギミック? あ、ギミックじゃないですよ。これは誰もが共感できる、極貧から金持ちへの物語です。そして彼はレスリングの世界を駆け上がっていきます。そしてそれが、繰り返しになりますが、このゲームの非常に素晴らしい点です。非常に多くの側面がありますが、ストーリーテリングの信頼性は本当に心に響きます。そして、さまざまな方法でザックに敬意を表しなければなりません。

Q. ゲーム内で自分がどのように描かれるかについて、どれくらい意見を出しましたか? あなたや他のレスラーが特定の状況で言ったり行動したりする可能性があることについて何か洞察を提供することはできましたか?

ジェフ・ジャレット:ほら、私の肩書き、本当に派手なジェイソンです。あなたも私と同じように気に入っていただければ幸いですが、レスリングのエグゼクティブ・プロデューサーです。

しかし、結局は、ザックとジェームスのせいで終わります。ご存知のように、私は共鳴板です。Mega Cat チームにとっては秘密ではありませんが、ご存知のとおり、私は筋金入りのゲーマーではありません。私には5人の子供がいて、彼らをゲーマーと呼んでいますが、おそらく私はレスリングの道標です。

しかし、ゲームを深く掘り下げる限り、ザックは船を運転し、少年は彼を運転しました。そして彼は、さまざまなキャラクター、ストーリー、そして都市や象徴的な町をすべて実際に編み上げました。しかし、それはむしろザックの決断です。

Q. その点、ザック、背景にいくつかの思い出の品があることに気づきました。このゲームを制作するにあたり、どのようなリサーチを行いましたか?

ザック:それは間違いなく、世界に飛び込むための全速力で進む短期集中コースでした。特にゲーム内にレジェンドが存在し、彼らが対話するキャラクターとして登場することを考えると。

だから、彼らの声を書くことができて本当に楽しかった。なぜなら、リサーチのために、次から次へとプロモーションを観ていただけだからね。疲れたら、マッチョマンのプロモーションを着るだけで、すぐにそれを続けることができるんだ。 。すごく楽しかったけど。プロレスの世界の外にいる人にとって、プロモ自体がその世界への素晴らしい扉のようなものだと私は思います。なぜならそこにはプロレスとは何なのかを凝縮したものがたくさんあるからです。

ご存知のとおり、そこにある実物よりも大きなキャラクター、彼らに関わるストーリーテリング、そして彼らから生じるある種の葛藤、またはプロモーション中に誇張される一種の葛藤。しかし、プロモーションを見ていると、ストーリーテリングとキャラクターに関する限り、一言で言えば格闘しているようなものです。

Q.ゲストキャラクターとしては、レスラー以外のプロレス関係者も登場しますが、とても興味深いですね。Mega Ran、OSW Review、Matt McMuscles、その他のコンテンツ クリエイターのような人々をゲームに参加させるのはどのような感じでしたか?

James:そうですね、彼らのほとんどはザックと友達です。(笑) 私たちはメガ・ランのことを長い間知っています。私たちはレトロやピクセルアートのチップチューンなどの背景を考慮して、長年にわたってメガベースの相乗効果をたくさん生み出してきました。

ほとんどの人々は、90% が実際にレッスルクエストの物語で何らかの役割を果たした人々でした。私たちは開発中に出会い、関係を築き、ウィッシュリストの領域に到達したとき、興味深いのは、レッスルクエストを通じて実際にレスリングを発見した人がたくさんいるということです。

したがって、一部のファンにとっては、去ったファンや、初めてプロレスに興味を持ったばかりの人も、この現世代のファンのレンズを通して入ってきています。

でも基本的に、しばらくレスリングをやめてからレスリングを再開しようとしている人、場合によってはレッスルクエストを開梱するときに初めてレスリングを発見する人にとって、メガランやOSWのような人たちに遭遇することになるでしょう。レビューとレスリング・アンリミテッド、そしてその途中で出会ったライブと愛が好きで、構築されたブランドがファンに語りかけ、レスリングの何が好きなのかについて緊密な関係を築いている他のすべての人々。

Q. 実は昨日、ジェイ・ハンターとこのことについて話していたんです。私は、このインタビューに関して、彼の頭の悪さを少し疑っていました。だから、試合で彼らを見ることができてとても興奮しました。とてもクールですね。その点で、昨日レッスルクエストのトレーラーの1つを見ました。ちょっとレッスルマニア:ザ・アーケード・ゲームのVHSを思い出しました。ジェフ・ジャレットがオフィスにいて、ギターを誰かの頭の上に打ちつけました。それで、知りたいのは、何テイクかかったのかということです。それとも最初の試みで完璧でしたか?

ジェフ・ジャレット:私が何をしたいか知っていますか? あのギターショットを受けた本人に話を聞いてみましょう。何テイクかかりましたか?

ジェームズ:その眼鏡は処方箋ですよ、ところで、ジェイソン、彼はまだ目が見えません。その後も決して同じではありませんでした。

ザック:そうだね。うん。まあ、もちろん、1テイクかかりました。つまり、ジェフのようなプロと対戦するときは、そうです。それに、それが私にできるすべて、それが私に耐えられるすべてだった。そう、1回でやらなければならなかったのです。

ジェフ・ジャレット:それは間違いなく一発でできる不思議です。

ジェイソン:信じますよ! つまり、あなたはそれをやった経験があることを知っています。

ジェフ・ジャレット:まあ、そう言えるかもしれませんね。それらのスポットについて率直に言うと、ご存知のとおり、そのコンセプトがあり、私たちはそれらのいくつかを実行しました。ご存知のとおり、誕生日パーティーの場所で、私ははしごを登っていて、DDPはテーブルを準備しており、アル・スノーは椅子を持ってきて準備しています。

冗談ばかりです。あらゆるマーケティング ビートにおける WrestleQuest のブランディング、もちろんゲームプレイは、RPG ファンであろうとプロレス ファンであろうと、本当に本当に共感を呼びます。ただ共鳴するだけです。そして、それらのスポットをプロデュースするのはとても楽しかったです。もちろん、その背後にあるクリエイティブな力であるウッディに声を大にして叫びましょう。

しかし、ソーシャル メディアのタイムラインで私が受け取ったフィードバックが放送されるようになると、それは本当に反響を呼びました。参加して本当に楽しいもう 1 つのことは、この種のマーケティング資料を作成することです。しかしご存知のように、WrestleQuest のブランドは、どのスポットの最後尾でも、それを公園から追い出してしまいます。

Q. そうだったとはいえ、自分はあまりビデオ ゲーム プレイヤーではないと言いましたね。ええと、それがあなたのレッスルクエストを変える可能性があると思いますか?コンラッドがその一部を演奏しているビデオを撮っているのを見てもらえますか?

ジェフ・ジャレット:決して分からないでしょう。昔の Last Outlaw Double J は、すべてが終わる前に Twitch ストリーマーになるかもしれません。でも、いいえ、ゲームには多くの時間がかかりますし、進行中のプロジェクトもたくさんありますが、それは誰にもわかりません。あなたは、決して知らない。おそらくコンラッドはゲーマーになるでしょう。

ジェイソン:あなたのキャリアについても少し話したいと思いました。つまり、私はウィーで働いていますが、私たちの最も大きなことの 1 つはレスリングです。

ジェフ・ジャレット:ああ、レスリング側のウィーチームのことはよく知っています。

Q. あなたは本当に素晴らしいキャリアを積んできて、何年にもわたって何度も顔を変えてきました。さまざまなキャラクターの変更がたくさんありますが、個人的なお気に入りの 1 つを強調したいと思います。Double J、Double M A。それをするのはどうでしたか?それはあなたのアイデアでしたか?それは他の人のものでしたか?MMA のギミックはどのようにして生まれたのでしょうか?

ジェフ・ジャレット:そうですね、明らかに、あれは 2010 年か 2011 年のことでした。MMA は、言ってみれば上昇傾向にありましたが、私の対戦相手はカート・アングルでした。ご存知のとおり、カートの経歴の関係で、当時、彼がMMAの世界に足を踏み入れるかもしれないという話がありましたが、これもまた、私がキャリアを通じて常に楽しんできたこと、つまり多くの試合でプレーすることです。私の性格の延長です。

たとえば、ジェフは何になるでしょうか。ご存知のように、『The Last Outlaw』は私のキャラクターに非常に忠実です。私は入社して数年が経ち、ベテランであり、いわばテリトリー時代に活躍した、まだ現役で活躍している最後の一人です。

だから、それはちょっと共鳴するんです。Double J、Double MAのときは、ストーリーにぴったり合った、タイムラインにぴったり合ったものでした。とても楽しかったです。そしてジェイソン、あなたがこれを知っているかどうか知りませんが、私は無敗で引退しました。私は歴史上、無敗で引退した唯一の総合格闘家だと信じています。

つまり、カート・アングルに勝ったとき、私が他に誰に勝ったかを知る必要さえありません。しかし、私はMMAキャリアで無敗のまま引退しました。

ジェイソン:それはとても印象的ですね。そう、あなたはカート・アングルを倒しました。これ以上何を言う必要がありますか?

ジェフ・ジャレット:オリンピックの金メダリストに勝つと、すべてが下り坂になります。

Q. 先ほど言ったように、あなたは非常に長く印象的なキャリアを積んできました。そして正直に言うと、あなたは今、ここAEWでこれまで以上に優れているように思えます。とても活発で常に物事を把握し続ける秘訣は何ですか?

ジェフ・ジャレット:ご存知のように、私は業界の動向を常に把握するように努めています。そしてご存知のとおり、ゲームはまさにその頂点に位置しています。目と耳を大きく開いて、市場の動向に耳を傾ける必要があります。

しかし、結局のところ、それが私とレッスルクエストチームを結びつけたものであり、それがファンとして最初に業界を見ることであったと思います。ファンであるというレンズを通して。そして、ご存知のとおり、今日に至るまで、私は最大のプロレスファンの一人です。それが私、ザック、ジェームスに共通の絆です。

しかし、私の業界ではそれが有益であるとも思います。ゲームの作成において、それはザックとジェームスにとって本当に役に立ったと思います。しかし、それは業界に対する単なる情熱であり、確かに私たち3人にはそれがあります。

Q. 素晴らしいですね。そして、あなたのキャリアについてもう一つ質問します。あなたが思いついたような、素晴らしく、価値があるように思えたが、見送らなければならなかった創造的なアイデアはありましたか?

https://www.youtube.com/watch?v=null

ジェフ・ジャレット:実際に見送るというのが何を意味するのかは分からないが、ほら、あなたはこう言うつもりだった、そうか、素晴らしいと思うアイデアをたくさん持っていて、それが卵を産んだようなものだったのだが、もしあなたも私と同じくらい長くこの業界に携わっているのですから、いつかはそういうことに遭遇するでしょう。でもね、打席に立たなければ、パークの外で打つことはできない。

打席に立つと、ご存知のように、偉大な野球選手になります。3 回に 1 回ヒットを打てば、殿堂入り打者として認められます。レスリング業界ではそんなことはまったくできませんが、打席に立って、試してみて、クリエイティブに見てみる必要があります。私はポッドキャストでいつもこれを言っていますが、それは主観的なものです。クリエイティブの世界では、何をするにも主観的なものです。

共感できるできるだけ幅広い聴衆を見つけなければなりません。それが成功への近道です。

Q. ザック、ジェームス – では、レッスルクエストの未来はどのようなものになるのでしょうか?今後さらに多くのコンテンツが期待できるでしょうか? ゲームの将来はどうなるでしょうか?

James:ええと、ダックは実際に契約に展示物を入れています。新しい DLC で作成されるピクセルごとに、新しいフォーム ヘッドを 100 個購入する必要があります。それはそうです、それはたくさんの頭です。

ジェイソン:ご存知のように、それは誰もが望んでいることです。

ジェフ・ジャレット:よく言ったね、ジェイソン。

ジェームス:優れたヘッドサプライヤーがいます。でもご存知のとおり、私たちは現在 DLC に取り組んでいます。

ジェイソン:ああ、素晴らしいね。

ジェフ・ジャレット:ジェイソン、準備してください。ジェイソン、あなたがプロジェクト、コンテンツ、DLC に興奮していると言ったら、これだけは言います。あなたはきっと驚かれるでしょう、だから楽しみにしていてください。立ち上げは単なるステップ1にすぎません。

レッスルクエストは、PlayStation 4、PlayStation 5、Nintendo Switch、Windows PC、iOS、Linux、Xbox One、Xbox Series X/S、Android デバイスなど、さまざまなプラットフォームで 2023 年 8 月 21 日に開始されます。私たちのレビューはここにあり、私たちはこのゲームをプロレスの傑作と呼んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です