「今年は私にとって最後の年であり、最後のイベントでもあります。これらの瞬間を忘れないようにしたいです」 – ダニエル・コリンズ、マイアミオープン優勝時の心境について

「今年は私にとって最後の年であり、最後のイベントでもあります。これらの瞬間を忘れないようにしたいです」 – ダニエル・コリンズ、マイアミオープン優勝時の心境について

ダニエル・コリンズは、2024年のマイアミオープンでの成功キャンペーン中に、自身の心構えについて語りました。

わずか2時間強の試合で、コリンズは第4シードのエレナ・リバキナを7-5、6-3で破り、名誉あるマイアミオープンのタイトルを獲得した。これは彼女のこれまでのキャリアにおける最大の功績である。さらに、彼女は2018年のスローン・スティーブンス以来、WTA1000大会で優勝した初のアメリカ人女性となった。

今年初めに引退を表明していたダニエル・コリンズ選手は、リバキナ選手に勝利した後の試合後の記者会見で、決勝戦までの道のりについて語った。

コリンズ選手は、チームとの特別な友情の瞬間を大切にし、故郷フロリダ州でプレーするという独特の雰囲気を満喫することで、試合を存分に楽しみたいと伝えた。さらに、このアメリカ人選手は、これらの瞬間を存分に吸収し、他のことに気を取られないようにしたいと明かした。

「今日、私がスタジオに入ると、すぐに数人のカメラマンが私を撮影していて、チームと素晴らしい瞬間を過ごしていました。私はこう言いました。『これは本当に特別な瞬間です。他のことに集中しすぎて、その瞬間を味わえないのは嫌です』」とダニエル・コリンズは語った。

マイアミオープンでの勝利を振り返り、元世界ランキング7位のコリンズは、勝利の原動力となったのは強い精神力だったと語った。今年は「最後の年」であり「最後のシーズン」であり、いくつかの「最後の大会」が近づいていることを認めながらも、コリンズはすべての瞬間を味わい、大切な思い出を作るという決意で各試合に臨んだ。

「今日、私があれほど良いプレーをして良い仕事をできた理由の一つは、この一瞬一瞬を楽しもうという気持ちがあったからだと思います。今年は最後の年、最後のシーズン、そしてこれらは私にとって最後のイベントです。これらの瞬間を忘れないようにしたいです」と彼女は付け加えた。

ダニエル・コリンズ:「今日は本当に素晴らしい日でした!」

2024年マイアミオープンのダニエル・コリンズ
2024年マイアミオープンのダニエル・コリンズ

前述の記者会見で、ダニエル・コリンズはマイアミオープン決勝進出への興奮を表明した。彼女はこの興奮は地元の観客の前でプレーし、彼らの声援を受ける機会があったからだと語った。また、彼女はこの日が彼女のキャリアのハイライトの一つだと述べた。

「今日は目が覚めて車に乗っているときに、ああ、地元で決勝戦に出場して、たくさんの観客の声援を受けるのは初めてなんだ、って思った。すごく興奮しているわ。プレイリストを変えて、すごく盛り上がった。すごく楽しかった。今日は最高の日だったわ」とダニエル・コリンズは語った。

コリンズ選手はまた、今年はWTAツアー最後の年であり、連続して大会に出場していたことを指摘。そのため、彼女は愛する人たちと待ち望んでいた休息を楽しみ、勝利を味わえることを心待ちにしていた。

「ここ数ヶ月、立て続けにトーナメントに出場して、ずっと頑張ってきました。今は友人たちとお祝いできるんです。そう、夜は街に出かけます。しばらくそんなことはしていません。できれば夜更かしして(笑)、テニス以外のウェアを着たいと思っています。とても楽しみです」と彼女は付け加えた。

マイアミ・オープンでの勝利により、このアメリカ人選手の2024年シーズンの勝敗記録は15勝7敗となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です