「ここはノバク・ジョコビッチのリビングルーム、彼の家だ」-ラデク・ステパネク、セルビア代表の全豪オープン優勢とヤニク・シナーとのSF対決の可能性について語る

「ここはノバク・ジョコビッチのリビングルーム、彼の家だ」-ラデク・ステパネク、セルビア代表の全豪オープン優勢とヤニク・シナーとのSF対決の可能性について語る

元チェコのプロテニスプロ、ラデク・ステパネクは、ノバク・ジョコビッチが全豪オープンで常に優位に立つと述べ、ダウンアンダーでの優位性を維持するために最善を尽くすと述べた。

ジョコビッチはメルボルンメジャー大会で10回優勝という記録を打ち立てており、この2週間の大会ではディフェンディングチャンピオンとなっている。 18歳のディノ・プリズミッチとホームの優勝候補アレクセイ・ポピリンに対する激戦の勝利でシーズンをスタートさせた後、彼はトーマス・マルティン・エチェベリーをストレートセットで破った。

エイドリアン・マナリノとの4回戦で、セルビア人選手はベストの状態に戻る兆しを見せた。彼がフランス人選手を6-0、6-0、6-3で破り、テイラー・フリッツと対戦する準々決勝に進むのに必要な時間はわずか1時間44分だった。

グランドスラム大会 24 回優勝の彼がフリッツを破ることができれば、準決勝でヤニク シナーと対戦する可能性があります。

メルボルンでの記者会見でステパネクは、これまでメルボルン・パークでの試合にはストレートで勝利しており、シナーはジョコビッチと対戦する体力的に準備ができていると語った。

「ノバクとの試合となると、いつものように素晴らしい戦いになるのは明らかだ。彼の試合がこれまでのところ、スリーセッターであることが彼にとって有利に働いていると私は信じています。彼はあまりエネルギーを消費していません。したがって、ノバクとの試合になったとしても、彼のタンクはまだ満杯だろう」と彼は言った。

しかし、45 歳の彼は、ジョコビッチにグランドスラム、特にオーストラリアで勝つのは簡単ではないと繰り返した。ジョコビッチあ>

「とても興味深いものになるでしょう。それでも、彼らは5番勝負でプレーするため、異なる試合になるだろう。ご存知のとおり、ここはノバクのリビングルームです。ここが彼の家です。ここは彼の家です。私の経験から、彼がそこを自分の家として保ちたいと思っていることを知っています。非常に興味深いものになるだろうし、彼らが対戦した場合、素晴らしい戦いになると信じている」と彼は付け加えた。

「難しいことになるだろう」-トーマス・ヨハンソン、ノバク・ジョコビッチの全豪​​オープンタイトル防衛阻止について語る

ノバク・ジョコビッチは全豪オープンで10回優勝している。
ノバク・ジョコビッチは全豪オープンで10回優勝している。

元スウェーデンのプロ、トーマス ヨハンソンは、全豪オープンでジョコビッチの優位性の拡大を阻止するのは難しいと考えています。

ジョコビッチとテイラー・フリッツの対戦は彼にとって58回目のグランドスラム準々決勝となり、ロジャー・フェデラーのメジャー大会記録に並ぶことになる。オーストラリア大会では過去8試合に14回出場しており、ラファエル・ナダルとジョン・ニューコムに並び、同大会で2番目に多い成績を収めている。

世界ランキング1位の彼は2018年以来全豪オープンで負けておらず、32試合連続で連勝している。

2002 年チャンピオンのヨハンソンは、ヤニク・シナーやカルロス・アルカラスらは今年メルボルンで良いプレーをしたが、それはジョコビッチが 1 月 28 日の日曜日にタイトルを持ち上げなければ、大きな驚きとなるでしょう。

「ノバクが倒すべき選手だと思うので、難しいことになると思う。アルカラスの現時点でのプレーにはとても感銘を受けている。ここで戦うこともできると思う」と彼は言った。

「シナーも良さそうだが、倒すべきはノバクだ。ご存知のとおり、ノバクの興味深い点は、たとえ良いプレーができていなくても、試合に勝っていることです。これが私にとって彼の最大の強みだそうだ、ノバクがここでまた勝てなかったら驚くだろう」と彼は言った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です