「これが、ベン・シェルトンの状況にはもっと多くのことがあると私が確信している理由です」:ダニール・メドベージェフがノバク・ジョコビッチとの昔の旅行を懐かしそうに思い出すことにファンが反応

「これが、ベン・シェルトンの状況にはもっと多くのことがあると私が確信している理由です」:ダニール・メドベージェフがノバク・ジョコビッチとの昔の旅行を懐かしそうに思い出すことにファンが反応

ノバク・ジョコビッチがツアー初期に一緒に旅行するよう誘ってくれたダニール・メドベージェフの記述は、テニスファンを魅了した。

メドベージェフは全豪オープンの4回戦に進出し、フェリックス・オジェ・アリアシムに6-3、6-4、6-3の圧倒的な勝利を収め、2時間9分で勝利した。この勝利により、ロシア人選手はオジェ・アリアシム戦での完璧な戦績を7勝0敗に伸ばした。

勝利後、世界ランキング3位の彼は、ノバク・ジョコビッチと並んでポーズをとっている古い写真について質問された。メドベージェフは、セルビア人がデビスカップのために一緒に旅行するよう誘った出来事を愛情を込めて語った。最初は恥ずかしがっていたにもかかわらず、ロシア人選手は最終的にグランドスラム大会24回優勝者の親切な申し出を受け入れたと語った。

「その話は信じられないものでした。ノバクと一緒に練習したのですが、とても面白かったです。彼は「ああ、数日後にデビスカップの試合があるんだ」とさえ言った。私は「そうだね」と思った。行きますか?』 [彼は言いました] 『はい、行きます。 「いつ行くの?」私はこう言いました:『土曜日』彼は『一緒に行きませんか?』と言いました。」

「正直に言うと、自分は内気な人間だと思っています。最初に私はこう言いました。「いやいや、連邦がすでに切符を取ってくれたんですよ」、そこは一駅、三時間くらいの距離だった。練習が終わって1時間後、[私は言った]:『ノバク、本当に、一緒に来てもいいですか?』彼は『そうだね』。私は『分かった、行くよ』と言いました。」と彼は付け加えた。

またメドベージェフは、コート上のライバル関係が激化しているにもかかわらず、コート外でのジョコビッチとの関係は長年変わらなかったと明かした。年。

「それが、人々がノバクについて知らないことがあるのだと思います。私と同じように、彼もコート上ではタフになることがある。彼はあれにもなり得るし、あれにもなり得る。でも私は、初めて会った時から世界400歳でした。今、私は世界3位です。世界で1でした。彼は以前と同じように私を扱ってくれているように感じます」と彼は言いました。

「確かに、私は彼にとって以前よりもライバルになりました。しかし、コート外で会ったときの扱いも同じだ。彼のこういうところが好きです。彼のこれは人として非常に良いことだと思います、そうです」と彼は付け加えた。

テニス ファンは、ノバク ジョコビッチのダニール メドベージェフに対する礼儀正しい態度に魅了されました。あるファンは、新進気鋭の選手に対するこの優しさの表れは、ベン・シェルトンに対するジョコビッチの批判の背後にもっと深い何かがあることを示しているだけだとさえ示唆した。敬意の欠如を主張した。

「死んだ馬に勝つわけではありませんが、だからこそシェルトンの状況にはもっと多くのことがあると私は確信しています。ジョコビッチは、新進気鋭の選手たちに対して、彼らのレベルに関係なく、常にとても親切だった。彼は確かにアルカラスについて悪いことを言ったことは一度もないし、コート上ではシェルトンと同じくらい騒々しい」とファンは投稿した。

「ノバクはいい人で、それは事実だ。彼はどんな虐待を受けるにも値しない」と別のファンはコメントした。

ファンからのその他の反応は次のとおりです。

全豪オープン2024:ノバク・ジョコビッチがQFでテイラー・フリッツと対戦。ダニール・メドベージェフが4Rでヌーノ・ボルヘスと対戦

2024年全豪オープンでのノバク・ジョコビッチ
2024年全豪オープンでのノバク・ジョコビッチ

ノバク ジョコビッチ は、2024 年全豪オープンでエイドリアン マナリノを 1 時間 44 分で 6-0、6-0、6-3 で破り、圧倒的な勝利で準々決勝に進出しました。

セルビア人選手はメジャー大会準決勝進出をかけてテイラー・フリッツと対戦する。二人はツアーレベルで8回対戦し、そのすべてで世界No.1の選手が勝利を収めている。

一方、ダニール・メドベージェフは4回戦でヌーノ・ボルヘスと対戦し、ツアー初対戦となる。ボルヘスは第13シードのグリゴール・ディミトロフを相手に見事な番狂わせを成功させ、ロシア代表との対戦を決めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です