「この問題は退屈になってきた」:SMエンターテインメントがStray Kidsのリー・ノウのRIIZEウォンビンのぬいぐるみのデザインを盗んだ疑いで議論を巻き起こす

「この問題は退屈になってきた」:SMエンターテインメントがStray Kidsのリー・ノウのRIIZEウォンビンのぬいぐるみのデザインを盗んだ疑いで議論を巻き起こす

2024年2月13日、SMエンターテインメントはRIIZEのVALENTINE’S DAYZE公式グッズを発表した際、RIIZEのウォンビン人形に関する論争に巻き込まれた。 RIIZE公式Xアカウント@RIIZE_officialでシェアされた、特徴的なドール6体とマグカップセット、キーホルダー、キャンドルセット、コースターがオンライン販売用に展示されました。

ファンはグッズに夢中になりました。しかし、興奮のさなか、目の鋭いファン、特にJYPエンターテインメントのStray Kidsに熱中しているファンたちは、潜在的な論争に眉をひそめずにはいられなかった。 SMエンタテインメントがStray Kidsのリー・ノウのデザインをRIIZEのウォンビンのぬいぐるみに模倣したのではないかという疑惑が浮上し、ファンの間で活発な議論が巻き起こった。

X ユーザーで Stray Kids のファンでもある @Lee_May_Know はかなり動揺しているようで、「事実で空気を晴らす」ためにソーシャル メディアに投稿しました。彼女は次のように述べました。

「この問題は退屈になってきたので、事実を伝えて空気を晴らしましょう。 LKがポーズを作成しました。このぬいぐるみは、明らかに LK の絵からインスピレーションを得ています (見上げる目も)。なぜそこまでして明白なことを否定するのでしょうか? SMはアイデアを盗むのは賢いけど、JYPEは常にLKを無視するのは愚かだ。」

彼女はさらに次のように書いています。

「これを言ったからといって、あなたのお気に入りがそれ以上になるわけでも、それ以下になるわけでもありません。それが起こっただけです。それで大丈夫です。それを否定すると、あなたのお気に入りが何か間違ったことをしたと思っているように見えます。彼はそうしなかった。彼はポーズをコピーしただけなので、なぜそうではないのでしょうか?そして会社は彼の研究を行い、それを現金化しました。それでおしまい。”

RIIZEウォンビンの人形が議論を巻き起こし、ファンがStray Kidsのリー・ノウの絵からのインスピレーションを疑問視

SMエンターテインメントは最近、メンバー別のドールを含むRIIZEの公式VALENTINE’S DAYZEグッズを発表した。しかし、ウォンビンのキーホルダー人形に関してはStray Kidsファンの間で疑惑の声が上がった。

彼らは、JYPエンターテインメントのLee Knowに関連したデザイン、特に彼が数年前に描いたキャラクターとの明らかな類似性に注目しました。ファンは、顔の特徴の驚くべき類似性と、 STAYの間で広く認識されている半分猫と半分ウサギのキャラクターを象徴するリー・ノウの特徴的なポーズを彷彿とさせる独特の耳の形を強調しました。

その結果、SMエンターテインメントがRIIZEウォンビンぬいぐるみのリー・ノウのデザインを「盗んだ」という疑惑が急速に浮上した。この開発は、人形のデザインの起源と信憑性についてソーシャルメディア上で議論を引き起こしました。

しかし、結局のところ、同社はRIIZE用の人形をデザインしたわけではありません。 Weverseの投稿を通じて、RIIZEのメンバーであるショウタロウとアントンは、メンバー自身が人形のコンセプトを作成したと述べた。

彼らは、ウォンビンの人形のデザインは偶然であり、彼が使用した3匹の動物は彼の友人、家族、ファンが彼に関連したものからインスピレーションを得たものであると指摘した。 RIIZE のファン (BRIIZE と呼ばれる) も、アイドルを擁護するために X を利用しました。

2023年9月、 7人組ボーイズバンドは「Get A Guitar」という曲で待望のデビューを果たしました。しかし、2023年11月22日、SMエンターテインメントよりスンハンの無期限活動休止が発表されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です