「これは10発のペナルティとなるはずだ。おそらくもっとだ」 – スコッティ・シェフラーがピッチショットを打つまでに5分以上かかるスロープレーにファンが反応

「これは10発のペナルティとなるはずだ。おそらくもっとだ」 – スコッティ・シェフラーがピッチショットを打つまでに5分以上かかるスロープレーにファンが反応

スコッティ・シェフラーは、木曜日にニューヨーク州ロチェスターのオークヒルカントリーの東コースで開幕した全米プロゴルフ選手権第1ラウンドで注目を集めた。そして彼は、自分のゲームのレベルが非常に高かっただけでなく、12番ホールで物議を醸したプレーのためにもそれを行いました。

ラウンドの3ホール目だったスコッティ・シェフラーは、2打目を打つまでに5分近くかかった。最終的に、これは彼にとって非常にポジティブな日の 3 回目の PAR となりました。

この論争が起きたのは、このプレーが、LIVのスター、ブルックス・ケプカが報道陣に対し、ルールで定められた40秒を超えてプレーした選手にはペナルティが与えられるべきだと語った数時間後に行われたからだ。

これについてケプカは次のように述べている。

「私はみんなを撫で始めます。そんなに長いなら撫でてもらうしかない。ここには時間をかける人がたくさんいます。それは問題だと思います。厳密に言えば、ルールブックにはショットを打つまでに40秒の時間が与えられていると記載されています。そういうことだと思います。あなたが引き継いでいるということは、厳密に言えばルールを破っていることになりますよね?」

真実は、スコッティ・シェフラーの動きはファンに気づかれず、すぐにソーシャルネットワーク上で反応し始めたということです。

以下は彼らが Twitter で言ったことのサンプルです。

「これは10発のペナルティとなるはずだ。おそらくもっとある。”

「20ドルの賭け、彼は氷上のブルックスが同じプレイヤーではないことを知っているので、ブルックスを台無しにするために意図的にこれを行っています。真剣に、遅延にはペナルティが必要ですが。てか、ローリーのグループが5番ホールでグリーンに乗せたんだ」

「テッド・スコットもこの件に関しては非常に有罪です。彼らが協力し始めてから事態は悪化した。」

「彼を擁護するわけではありませんが、彼らの前ではどうでしたか?私は選手を批判することがよくありましたが、その後、彼らがどのティーグラウンドでも10分も待っていることに気づきました。これはカスケード効果ですが、これが起こるとプレイヤーの速度が低下することがよくあります。ブルックスのように、自分のペースを持った選手もいる。」

「おそらくキャントレーのせいだろう。」

「もしそれがキャントレーだったら、ゴルフのツイッター全体がそれに載っていたでしょう。」

「それはただ恥ずかしいことだよ。ショットの準備にそれほど時間をかける言い訳はありません。どのようなトーナメントが行われるかは気にしません。」

「PGAツアーでは彼らはこれを免れることが許されている。それは彼らの文化に組み込まれています。ファンや選手にとっては良くない。当局は遅かれ早かれ時計を導入し始める必要がある。」

スコッティ・シェフラーにとっての第1ラウンドはどうでしたか?

スコッティ・シェフラーは、2023年PGAチャンピオンシップの第1ラウンドを3アンダー67で終えた。彼はフィールドをリードし、まだフィールドの半分以上が終了していない時点でT3位にいた。

スコッティ・シェフラーにとってはボギーなしの一日となったが、バーディを3つしか取れず、多くのストロークをセーブすることもできなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です