「こんなクソはもう終わった」:ケビン・デュラントは、アキレス腱を打った数秒後に自分のNBAキャリアが終わったと思ったと回想する

「こんなクソはもう終わった」:ケビン・デュラントは、アキレス腱を打った数秒後に自分のNBAキャリアが終わったと思ったと回想する

NBAのスーパースター、ケビン・デュラントは、リーグ在籍18年目を迎えた今でも高いレベルでプレーしている。しかし、彼には自分のキャリアが終わったと思った時期があった。

それは2019年のNBAファイナルで、ゴールデンステート・ウォリアーズの3連覇に貢献しようとした第5戦でアキレス腱を断裂したときのことだった。最終的には及ばず、トロント・ラプターズに6試合で敗れた。

Boardroomとの最近のインタビューで、元2位指名(2007年)の彼は、怪我が起きた直後に頭の中に浮かんだことについて明かした。

「そこには2万人がいたのですが、パンという音が聞こえました。それで、「なんてことだ」と思って、バスケットボールのキャリア全体が目の前に浮かび上がりました。すべて、自分がやったこと、考えたことすべて……誰かが助けに来るまで、ただそこに座って群衆を眺めているだけだ。だって『もうこんなことはもう終わったんだ』って感じだからね。」

デュラントはこう付け加えた。

「私も、これから自分が何者になるのか全く分かりません。自分が何者なのか分からない時は、とても緊張するものです。」

以下のインタビューの 34 分 53 秒あたりからご覧ください。

翌シーズンにブルックリンに加入した彼にとって、この試合がウォリアーズのユニフォームを着た最後の試合となった。しかし、彼はアキレス腱の怪我からの回復を続けたため、ネッツでの最初の1年間を丸ごと欠場した。

その後回復し、現在はフェニックス・サンズを初のNBAタイトルに導こうとしている。今シーズン、ケビン・デュラントはウェスタン・カンファレンス5位のサンズ(33勝22敗)で平均28.2得点、6.6リバウンド、5.7アシストを記録している。

ケビン・デュラントはフェニックス・サンズでNBAタイトル獲得を目指す

NBAの旅を続ける中で、「KD」はさらなる成功を経験し、特にフェニックス・サンズでNBAタイトルを獲得することを期待しています。

デュラントは、ゴールデンステート・ウォリアーズ時代(2017年と2018年)にすでに2つのリーグタイトルを獲得しており、ファイナルMVP2回、リーグMVP1回、オールスター選出14回を記録している。さらに、今度はサンズでもう一つのタイトルを獲得したいと彼は語った。

しかし、彼はアリゾナ・スポーツのインタビューで、それが起こるためには自分だけがすべてではないと明言し、次のように語った。

「私はそのようには考えていません。この街にいるこのグループと一緒に何かを経験できたら嬉しいです。それが起こったら一緒に祝いますが、結局のところそれは私の問題ではありません。それは私たち全員に関わることです。ファンからメディア、選手、幹部に至るまで誰もが役割を果たしているので、それは私だけよりも重要です。」

以下のインタビューを 7:14 あたりからご覧ください。

オールスターブレイクに向けて、ケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビールの三人組率いるサンズは連勝し、木曜日のアウェイでのダラス・マーベリックス戦での活動を再開する予定だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です