「これはジェームズとベンから始まった」 – オースティン・リバースがデイミアン・リラードのトレード騒動の中でプレーヤーパワーカルチャーを批判 

「これはジェームズとベンから始まった」 – オースティン・リバースがデイミアン・リラードのトレード騒動の中でプレーヤーパワーカルチャーを批判 

オースティン・リバースは長い間NBAに在籍しています。彼はビジネスを隅々まで知っています。そして、彼はリーグを巡る現在の傾向、特にトレード需要という新たな流行のファンではない。リバース氏はこう語った。

「これはジェームズ(ハーデン)とベン(シモンズ、そして彼ら全員がこのくだらないことをしていることから始まった。リーグにとって悪いことだ)」

リバース監督はジェームズ・ハーデンやベン・シモンズら、契約下にも関わらず他チームへの移籍を要求した大スターたちに声をかけた。彼はそれがNBAの基盤に反すると考えた。

「フリーエージェントではないのに契約を結ぶのは、それもビジネスの一部だ」とリバースは語った。「もしどこかでトレードされたら、遊びに行かないといけないよ。」

リバースは続けて、最新のスター、デイミアン・リラードにトレードを要求した。また、リーグ最大のスター選手が他の選手よりも大きな力を行使しているように見えるのが気に入らないとも述べた。

「どれだけ優れた選手であっても、NBAは特権だ」とリバースは語った。「スターたちがこのように行動し始めると、恐ろしい力関係になります。私はそれの大ファンではありません。」

リバースはまた、マイアミ・ヒートでのみプレーすると報じられたリラードの姿勢も気に入らなかった。報道によると、リラードはマイアミ以外の場所でトレードされた場合、チームのトレーニングキャンプには行かないとのこと。

「私はダミアンの大ファンです」とリバースは語った。「しかし、スター選手がそんなことをするのは好きではありません。他の選手は何をしているのでしょうか?では、あなたは良い選手だから、出場する必要はないのですか?

リバースはまた、選手とオーナーの間で署名されたばかりの新しいCBAとも意見を交わしていた。同氏は、それが最高の選手に偏っており、ほとんどのNBA選手が価値よりも低い金額で契約することになると考えている。

「トップヘビーだよ。5000万稼ぐか2000万稼ぐかのどちらかだ」とリバース氏は語った。

オースティン・リバースは現在フリーエージェントだ。彼は最後にミネソタ・ティンバーウルブズでプレーした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です