「引退後はこんなことしなくてもいいと思っていた」 – マリア・シャラポワ、最新のトレーニングセッションで汗を流す

「引退後はこんなことしなくてもいいと思っていた」 – マリア・シャラポワ、最新のトレーニングセッションで汗を流す

マリア・シャラポワは最近、晴れた日にウェイトトレーニングをしている動画を投稿した。

シャラポワは、2020年2月26日にプロテニス界から引退した。2001年4月に始まった彼女の輝かしいキャリアの中で、彼女はグランドスラムでの5つとオリンピックでの銀メダルを含む、合計36のシングルスタイトルを獲得した。彼女はまた、シングルスサーキットで世界No.1の座を21週間維持した。

それをやめた後、彼女は成功した実業家に変身しました。彼女は、2012 年に立ち上げたキャンディ会社 Sugarpova の経営を続けています。また、イタリアのミラノに本拠を置くファッション ブランド、モンクレールの取締役会のメンバーでもあります。

シャラポワの普段の生活はもはやテニス中心ではないが、テニスの象徴であるシャラポワは体型維持を手放さなかった。彼女は最近インスタグラムに、ジムでの最新のトレーニングセッションのビデオを投稿した。投稿のキャプションで、彼女は引退後何年も一生懸命働かなければならないことについて冗談を言った。

マリア・シャラポワは「引退後はこんなことをしなくてもいいと思っていた」と書いている。

マリア・シャラポワ:「キャリアの終わりに向かって、私は自分の体を怪我のない状態に戻すために非常に一生懸命努力した」

マリアシャラポワ
マリアシャラポワ

マリア・シャラポワは、キャリアを通じて、特に2008年以降、怪我に悩まされていた。彼女のキャリアを脅かす可能性のある大きな怪我は、後に外科的矯正が必要となり、北京オリンピックへの出場を妨げた右肩の腱断裂だった。

5度のグランドスラム優勝を誇る彼女は、キャリアの終盤に向けてコート上で競争できるよう健康を保つために多大な努力を払ってきたことを最近明らかにした。

「キャリアの終わりに向かって、私は自分の体を怪我のない状態に戻すために非常に一生懸命努力しました。そして、その多くは私の頑固さから来ていて、もっと頑張れば肩の靱帯と腱を修復できると心から信じていたからです」と彼女はテニス・カナダに語った。

シャラポワは、当時自分の人生が提供しなければならなかった他のことに集中するために、最終的には仕事を手放したことを認めた。

「そして時には、人生でより美しいものを開くために、その頑固さを手放さなければならないこともあります」とマリア・シャラポワは付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です