「ウィンブルドンでノバク・ジョコビッチ戦の優勝候補にカルロス・アルカラスを選ぶのは無理がある」 – ビクトリア・アザレンカ

「ウィンブルドンでノバク・ジョコビッチ戦の優勝候補にカルロス・アルカラスを選ぶのは無理がある」 – ビクトリア・アザレンカ

元世界ランキング1位のビクトリア・アザレンカは最近、2023年ウィンブルドン男子シングルス決勝の優勝候補、カルロス・アルカラス対ノバク・ジョコビッチについて意見を述べた。

ジョコビッチはウィンブルドンで過去4回優勝しており、今年は通算8回目のタイトル獲得を目指している。もし彼が勝てば、ロジャー・フェデラーの男子記録に並び、9回優勝しているマルティナ・ナブラチロワに1つ差をつけることになる。

一方、 2022年の全米オープンで優勝したアルカラスは、自身初のウィンブルドン優勝と通算2度目のグランドスラム優勝を目指している。彼はまた、世界ランキング1位を維持することを楽しみにしています。

二人は現在センターコートでどちらが頂点に立つかを競っている。セルビア人は第1セットを先取して早い段階でリードを奪い、第2セットではタイブレークに突入しており、これを書いている時点でのスコアは6-1、6-6(5-4)となっている。記事。

グランドスラム大会を2度優勝しているビクトリア・アザレンカはソーシャルメディアで、カルロス・アルカラスは「信じられない選手」だが、彼をノバク・ジョコビッチ戦の「優勝候補」と考えるのは「行き過ぎ」だと述べた。

「アルカラスは非現実的な才能があり、すでに素晴らしい選手であり、さらに良くなっているばかりだが、今日のウィンブルドンでジョコビッチとの対戦候補として彼を選ぶのは、私の意見では無理だ。とにかく、私は予想とすべてのBSの話が嫌いです…私はむしろ試合を楽しみたいです」とアザレンカは書いた。

「カルロス・アルカラスはお腹が空いている、私もお腹が空いている、だからごちそうを食べましょう」 – ノバク・ジョコビッチ

2023年ウィンブルドン選手権でのノバク・ジョコビッチの写真。
2023年ウィンブルドン選手権でのノバク・ジョコビッチの写真。

ノバク・ジョコビッチは、2023年のウィンブルドン期間中の記者会見でカルロス・アルカラスとの対戦について話し、このスペイン人はツアーで最も速く、最も完璧な選手の一人であると主張した。彼はまた、2023年の全仏オープン準決勝を思い出した。

「彼はツアーで最も速い選手の一人だ。彼はコート上ではほとんど何でもできる。私は自分自身も非常に完成された選手だと思っています」と彼は語った。

「彼がパリで肉体的に苦しみ始めるまで、我々はとても良い試合をしていた。私たちはテニスのレベルを本当に高く持っていたと思います。観客にとっても素晴らしいことだったと思うし、我々選手にとってもその一員になれることは素晴らしいことだったと思う」と彼は付け加えた。

23回のグランドスラム優勝を誇るこの選手は、二人ともタイトルに飢えているのだから、決勝では祝宴を開くべきだと冗談を言った。

「明らかに、ここではまったく異なる状況だ。草は粘土とは大きく異なります。はい、私は彼よりも多くのグランドスラムやウィンブルドンの決勝でプレーした経験があります」とセルビア人は語った。

「それでも彼は絶好調だ。彼はとてもやる気があります。彼は若いです。彼はお腹が空いています。私もお腹が空いたのでごちそうしましょう(笑)」と付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です