トム・ブレイディの父親、ビル・ベリチックを厳しく非難、NEのトラブルは元ペイトリオッツHCの「エゴ」と「ひどい対人スキル」のせい

トム・ブレイディの父親、ビル・ベリチックを厳しく非難、NEのトラブルは元ペイトリオッツHCの「エゴ」と「ひどい対人スキル」のせい

ビル・ベリチックは、NFL史上最も偉大なヘッドコーチであると多くの人が考えています。彼はドン・シュラの歴代ヘッドコーチのキャリア最多勝利記録に急速に迫っている。彼はすでにプレーオフ最多勝利記録とスーパーボウルリングの記録を所有している。

彼の伝説的なキャリアにおける唯一の欠点は、彼の成功のほぼすべてがニューイングランド・ペイトリオッツトム・ブレイディ時代に起こったことだ。ブレイディは象徴的なデュオが袂を分かった後もタンパベイ・バッカニアーズで優位性を維持することができたが、ベリチックはブレイディなしではニューイングランドで苦戦してきた。

トム・ブレイディの父であるトム・ブレイディ・シニアは最近、ベリチックと、過去数年間のニューイングランドにおける相対的な転落についての考えを語った。彼は、息子がタンパベイ・バッカニアーズに去って以来、ペイトリオッツに何が問題になっていると考えているかについて推測した。

ブレイディ・シニアは、ベリチックが「フットボール界で最高のコーチ」だと今でも思っているが、自分のスタイルを適応させ、特に若い選手たちと前向きな関係を築くことを拒否していることが足かせになっていると説明した。また、監督が時代に適応しなければ、二度と成功できないかもしれないとも示唆した。

ブレイディ・シニアはボストン・グローブ紙に次のように語った。

「みんなが全部トムのせいだと言うのを見てきたのは不公平だと思う。ビルはフットボール界で最高のコーチです、それは例外ではありません。ニューイングランドでの彼の在任期間の最後の3、4年はダンプカーの中にあった。残念です。

「ビルはタフで、軍制度を運営している。世代が違うんですね。ビルは素晴らしい、素晴らしい、素晴らしいコーチですが、彼の対人スキルはひどいです。それが肝心なことです。 15年か16年に遡って、彼はトミーなしで勝ちたかったと何度言ったでしょうか?トミーなしで行動したとき、彼は自分が何を失っているのか分かりませんでした。失うのはクォーターバックだけではありません。

「エゴは時々物事の邪魔をすることがあります。ビルもそうだったと思います。今、彼はここ数年、皆から十字架につけられている状況にあり、彼のバラの輝きはかなり落ちてしまっています。」

トム・ブレイディ抜きのビル・ベリチックの記録

ブレイディとベリチック
ブレイディとベリチック

ビル・ベリチックは NFL でヘッドコーチを務めた 29 年間で、プレイオフで 31 勝 13 敗という素晴らしい成績を含む、333 勝 178 敗という素晴らしい通算成績を残しました。彼の成功に関する相対的な問題は、トム・ブレイディのいる場合といない場合での記録の差が少し気になることだ。

ブレイディがいれば249勝75敗という素晴らしい通算成績を残しているが、ブレイディがいないと84勝103敗にとどまる。これにはブレイディが2020年に退団して以来の29勝38敗の戦績も含まれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です