トミー・ハース、アイドルのアンドレ・アガシがスタンドからウィンブルドンのトロフィーを持ち上げるのを見て「あっという間の6年間」勝利したことを思い出す

トミー・ハース、アイドルのアンドレ・アガシがスタンドからウィンブルドンのトロフィーを持ち上げるのを見て「あっという間の6年間」勝利したことを思い出す

1992年のウィンブルドン選手権でアンドレ・アガシがトロフィーを掲げるのを見た記憶は、偶然にも同じ会場でアメリカの伝説的選手に勝利したことと同様に、トミー・ハースの脳裏に今でも新鮮に残っている。

ポッドキャスト「Court-Side with Beilinson Tennis」の最新エピソードで、元世界ランク2位のハースは、ウィンブルドンの神聖な芝生で「アイドル」アンドレ・アガシを殴ったことを回想した。

1992年のSW19でアガシが栄冠を手にし、ネットの向こう側に立つのを見守るまでの「あっという間の」6年間を思い出しながら、ハースは、それがテニスの大きな舞台に自分が到着したことを発表した瞬間だったと語った。

「アンドレ・アガシと対戦するのは初めて。1992年に彼がウィンブルドンで優勝したとき、彼はその試合に勝つためにとても興奮していたのを覚えている。私はすべての写真を撮ったし、彼のサインも知っているだろう」とトミー・ハースは回想した。

「そして、あっという間に6年が経ち、センターコートでプレーしている私は、文字通り私のアイドルの一人です」と彼は続けた。「うわー、とても緊張していて、やっと到着したような気分でした。」

試合自体について、ハースは緊張したことを覚えているが、良いプレーをしたかったと語った。ドイツ人選手は、アガシは最高の試合をしなかったものの、彼自身は非常に集中しており、訪れたあらゆるチャンスを最大限に活かしていたことを認めた。

「良いプレーをしたい」とトミー・ハースは語った。「つまり、彼がベストマッチを決めなかったのはわかっています…そして夜も遅くなったので、翌日また来なければなりませんでした。

「そして、彼はラケットを持って飛んだと聞きました」と彼は続けた。「次の日、次の試合は違うラケットでプレーすることになる。とてもたくさんのことが、たくさんのドラマが起こっているんだ。」

トミー・ハースはツアーでアンドレ・アガシと10回対戦した

1999年のトミー・ハース(左)とアンドレ・アガシ。
1999年のトミー・ハース(左)とアンドレ・アガシ。

トミー・ハースアンドレ・アガシはツアーで10回対戦し、後者は若い相手に対して6勝4敗でわずかに優位を保っていた。

ハースは彼らとの出会いを思い出し、15~16歳という若さで憧れの選手と対戦する機会を得られたことに感謝していると語った。ドイツ人選手はアガシをこれまでの試合で「最高のストライカー」の一人と呼び続けた。

「アンドレ・アガシとプレーする機会はたくさんあったし、15歳か16歳くらいのときに彼と一緒にいくつかのトーナメントに行くことができた」とトミー・ハースは語った。「ですから、私にとってアンドレはいつも私のアイドルの一人でした。

「ご存知のように、私が尊敬していた選手の一人です」と彼は続けた。「今でも彼の試合が大好きだ。彼はこれまでの試合で最高のストライカーの一人だと思う。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です