エミネムがP・ディディを批判する曲トップ5

エミネムがP・ディディを批判する曲トップ5

マーシャル・ブルース・マザーズ3世、通称エミネムは、世界のラップ業界で最も影響力のある人物の一人とみなされている。51歳のこのラッパーは、大胆で時に物議を醸す歌詞で注目を集め、中西部のヒップホップ界に大きな影響を与えてきた。

エミネムは、物議を醸す大物ショーン・P・ディディ・コムズなど、音楽業界の著名人に頻繁に呼びかけ、大胆な作詞作曲のアプローチで際立っています。

2024年9月のディディの逮捕を受けて、ファンやメディアはディディに向けたエミネムの歌詞を予言的なものとして解釈し、彼のディスコグラフィーの一部がディディの法的トラブルを不気味に予言していると見ている。

この記事では、「F**king Crazy」から「Kill​​shot」や「Fuel」まで、P・ディディに向けたエミネムのディス曲を詳しく取り上げます。

F**king Crazy、I’m Back、そしてエミネムがP.ディディを批判した他の3曲

1) めちゃくちゃクレイジー

1997 年の曲「F**king Crazy」では、エミネムは大胆な歌詞の才能を披露しています。この曲はミックステープ Soundbombing II に収録されている「Any Man」のオリジナル バージョンであると伝えられており、エミネムは作詞家としてクレジットされています。

「F**king Crazy」では、ミズーリ州生まれのラッパーはP・ディディを標的にし、彼こそが真の「不良少年」であることをほのめかしている。この称号はディディと彼のBad Boy Recordsによくつけられる称号である。

彼は、音楽界の大物を打ち負かすことができると示唆する巧みな言葉遊びを使っている。

「事件の元凶、顔を覆え/あの場所に入ってきて、パフィーに麻薬を吹きかけた/雑草に虫除けを混ぜたから、臭いを調べた方がいい」

2) 帰ってきた

帰ってきたよ(画像はSpotifyより)
帰ってきたよ(画像はSpotifyより)

2000 年 5 月にリリースされたラップ ロック アンセムで、エミネムは別人格のスリム シェイディを演じ、いじめについて語り、業界の課題に立ち向かいます。

曲の3番目の詩では、彼はP・ディディに辛辣な言葉を投げかけ、反発を受ける可能性に対する無関心を示している。

「もし俺が芸能界の歌手に嫌がらせをするなら/それはジェニファー・ロペスとパフィーだろう、分かるだろ/ごめんね、パフ、俺はどうでもいいよ。」

3) キルショット

もともとマシン・ガン・ケリーに向けたディス曲「キルショット」には、ディディに向けた物議を醸す発言も含まれている。2018年9月にマシン・ガン・ケリーの「ラップ・デビル」を否定する曲としてリリースされたこのハードコア・ラップ曲は、P・ディディが2パックの死に関与していたことを示唆し、多くの人に衝撃を与えた。

「でもケルズ、君がヒットを出した日は、ディディが認める日だ/パックを殺したのは自分のヒットだったって。」

彼はアウトロでこの発言が冗談であることをすぐに明らかにした。

「あんたはクソ野郎だ、ああ/ 俺はただ遊んでるだけだよ、ディディ/ お前は俺がお前を愛してるって知ってるだろ。」

4) ゴジラ

「ゴジラ」では、「ノット・アフレイド」のヒットメーカーが、2000年代初頭に放送された音楽エグゼクティブのリアリティ番組「メイキング・ザ・バンド2」に敬意を表して、ディディを再び批判している。

この番組で、ディディは出場者にチーズケーキを取りに6マイル歩かせたことで有名だ。ジュース・ワールドをフィーチャーした2020年の曲では、エミネムは自身をゴジラに例え、3番目の詩でP・ディディへの言及を挿入している。

「キッド・インクみたいに、俺はいとも簡単に金玉を手に入れたからみんな俺のことをディディって呼ぶんだ / だって俺はバンドをやってるし、金儲けは簡単だって言ってるんだから(チーズケーキ、そうさ)」

5) 燃料

Fuel(Spotify経由の画像)
Fuel(Spotify経由の画像)

エミネムは、12枚目のスタジオアルバム『ザ・デス・オブ・スリム・シェイディ』の一部として2024年7月にリリースされた最新曲「Fuel」で、ディディに対する批判を強めている。

ラッパーのJIDをフィーチャーしたこのトラップソングは、ヒップホップ界における彼らの積極性を披露しており、マザーズの詩はP・ディディを直接非難しているように思われる。一部のメディアは、この歌詞がディディの2024年9月の逮捕を予兆していると解釈している。

「何?)/ 私はレイパーみたい(うん)/ ese(S-A)、ese(え)がたくさんある(うん)/ 待って、彼は単に「ラッパー」という言葉をPを省いて綴ったんじゃないよね?(うん)」

エミネムがP・ディディを批判していると思われる他の注目すべき曲には、「マーシャル・マザーズ」や「アンチクライスト」などがある。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です