グリゴール・ディミトロフとセリーナ・ウィリアムズのベスト 5 の瞬間 ft マイアミ オープン 2024 抱擁、ファンの争いなど

グリゴール・ディミトロフとセリーナ・ウィリアムズのベスト 5 の瞬間 ft マイアミ オープン 2024 抱擁、ファンの争いなど

グリゴール・ディミトロフとセリーナ・ウィリアムズは長年にわたる関係を築いており、2010年代初頭に交際を始めたと報じられている。

友人になって以来、2人は強い絆を保ち続け、お互いの試合に一緒にいる姿が見られてきた。そのため、マイアミ決勝に向かう途中、アメリカ人がディミトロフを応援しているのが見られても驚くには当たらなかった。

長年にわたり、彼らは愛情あふれる瞬間を共有してきました。その中でも特に特別な瞬間を 5 つ振り返ってみましょう。

セリーナ・ウィリアムズとグリゴール・ディミトロフ、マイアミ・オープン準決勝の激戦後に抱き合う

マイアミ・オープンでグリゴール・ディミトロフを応援するセリーナ・ウィリアムズ。
マイアミ・オープンでグリゴール・ディミトロフを応援するセリーナ・ウィリアムズ。

マイアミ・オープン準決勝中、ウィリアムズはスタンドから親友のグリゴール・ディミトロフと第4シードのアレクサンダー・ズベレフの対戦を観戦していた。

最高のテニスが披露されたにもかかわらず、最終的に3セットで試合に勝利したのはブルガリア人選手だった。彼の勝利後、ファンはウィリアムズ選手がサイドラインまで行き、今年最大の決勝進出を果たしてすでに興奮していたディミトロフ選手を祝福し、抱きしめるのを目撃した。

この事件はその後ビデオに記録され、ソーシャルメディアのプラットフォームで共有された。

テニスチャンネルによると、ディミトロフは心温まる瞬間を踏まえてウィリアムズとの関係についてコメントした。

「そう、彼女は僕にこう言ったんだ。『気を散らしたくない、気を散らしたくないけど、でも何か言わなきゃいけないことがある』。それはまるで一言だった。彼女はいつも僕に何を言うべきか分かっているんだと思う。」

「どんな瞬間でも、彼女との友情は私にとってとても大きな意味を持つと思います」と彼は付け加えた。

グリゴール・ディミトロフはセリーナ・ウィリアムズのプレースタイルに影響を与えたと冗談交じりに主張している

2022年全米オープンのセリーナ・ウィリアムズ。
2022年全米オープンのセリーナ・ウィリアムズ。

ウィリアムズのサーブとグラウンドストロークは史上トップクラスだ。

冗談ではあったものの、グリゴール・ディミトロフは、2021年に彼女のスタイルを発見したのは自分自身だと冗談めかして語っていたため、自分がそれに一役買ったと信じている。

ウエスタン&サザンオープンでのメディア対応中、彼はWTAの選手にメッセージを伝える任務を負った。ブルガリア人が伝えたメッセージは以下の通り。

「それで、私はここで記者会見をしていて、WTAの誰かに賛辞を書かなければならなかったので、あなたのスタイルがとても好きなので、あなたにしようと思ったんです。そして、ここに書きます。あなたのスタイルが好きなのは、もちろん私のおかげです」とブルガリア人は言った。

セリーナ・ウィリアムズ、ウエスタン&サザンオープンでのグリゴール・ディミトロフの待望の勝利を祝う

グリゴール・ディミトロフが2024年ブリスベン国際で優勝した。
グリゴール・ディミトロフが2024年ブリスベン国際で優勝した。

グリゴール・ディミトロフの素晴らしいシーズンは、今年初めのブリスベン国際で幕を開けた。

ブルガリア出身のディミトロフは、アンディ・マレー、ジョーダン・トンプソン、ホルガー・ルーンといったトップ選手を破り、タイトルを獲得してシーズンをスタートさせた。この功績は、ディミトロフにとって6年ぶりのタイトル獲得となったため、特に意義深いものとなった。

ウィリアムズ選手がサイドラインに立って、親愛なる友人を応援し、感情的な瞬間にサポートを提供したのが、最高の喜びだった。

ライバル関係再燃:ビーナスとセリーナ・ウィリアムズ、グリゴール・ディミトロフへの愛情をめぐって衝突

マイアミF1グランプリでのビーナスとセリーナ・ウィリアムズ。
マイアミF1グランプリでのビーナスとセリーナ・ウィリアムズ。

ビーナス・ウィリアムズとセリーナ・ウィリアムズの姉妹がソーシャルメディアを通じてグリゴール・ディミトロフへの称賛を表明したことはよく知られている。

この一連の出来事は、ビーナスがブルガリア人のインスタグラムの投稿にコメントを残し、昨年パリ・マスターズ決勝までの道のりでファンから受けたサポートへの感謝の意を表したことから始まった。2人のやりとりの経緯は以下の通り。

「@serenawilliams 以上に私があなたの一番のファンだということを覚えておいてください」とヴィーナスは書いた。

「@venuswilliams ああ、ああ、@serenawillaims は今何て言うんだろう?」とディミトロフは反応した。

パーティーに参加したセリーナは、ディミトロフに「愛している」というメッセージを持ってきた。このやりとりは大きな騒ぎとなり、元世界ランキング1位のボリス・ベッカーでさえ、ディミトロフが世界で最も人気のある選手なのか疑問視した。

「グリッグス、愛してるよ!!!!!!!!!」とセリーナはコメントした。

セリーナ・ウィリアムズの引退発表後、グリゴール・ディミトロフが心のこもったメッセージを送る

2019年全豪オープンでのディミトロフとウィリアムズ。
2019年全豪オープンでのディミトロフとウィリアムズ。

セリーナ・ウィリアムズの引退の発表は、彼女のファン、同僚、そしてテニスコミュニティの仲間から多くの反応を引き起こした。

親しい友人であるディミトロフも、23回のグランドスラム優勝経験を持つウィリアムズの発言に反応した。自身のインスタグラムアカウントに投稿した短いながらも心のこもったメッセージの中で、ブルガリア出身のディミトロフは、ウィリアムズが素晴らしいキャリアを通じて成し遂げてきたことすべてに対して誇りを表明した。

「セリーナ・ウィリアムズ、あなたがこれまで成し遂げてきたこと、そしてこれからも成し遂げ続けることを誇りに思う」とディミトロフはソーシャルメディアに書いた。

メッセージには2人のモノクロ写真が添えられており、その後に「ここで会えなくなると寂しくなる」という投稿もあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です