ケン・カーソンの音楽的遺産を象徴するトップ 5 曲

ケン・カーソンの音楽的遺産を象徴するトップ 5 曲

ケン・カーソンとして広く知られるケニヤッタ・リー・フレイジャー・ジュニアは、作詞作曲、プロデュース、ラップ、歌唱の才能を持つ多才なアーティストです。わずか 24 歳にして、独特のヒップホップ トラップ レイジ ミュージックとダイナミックな流れで、音楽シーンで独自の地位を確立しました。

音楽業界での彼の急速な台頭は、彼の独創的なサウンドと素晴らしいラップスキルの証です。アトランタ出身のこのアーティストは、SoundCloud でのリリースや、仲間のラッパー Playboi Carti とのコラボレーションを通じて注目を集めています。

ケンの2枚目のスタジオアルバム「X」は、ビルボード200で115位にランクインし、米国トップR&B/ヒップホップアルバムチャートで50位にデビューするなど、注目に値する成功を収めました。3枚目のアルバム「A Great Chaos」は、ビルボード200で11位に達し、ヒット曲「Overseas」を収録し、ビルボードホット100で最高79位を記録し、前作の成績を上回りました。

この記事では、ケン・カーソンのこれまでで最も評価の高いトラックのいくつかについて詳しく説明します。

免責事項:この記事のランキングは、執筆時点の Spotify ストリームに基づいています。

ケン・カーソンの人気曲: Yale、Fighting My Demons など!

1. イェール(Spotify ストリーム数 285,002,777 回)

イェール大学の曲のカバー画像(Spotify経由の画像)
イェール大学の曲のカバー画像(Spotify経由の画像)

2020年8月14日にリリースされたケン・カーソンの2枚目のミニアルバム「Teen X」に収録されている「Yale」は、彼の作詞作曲の才能を披露しています。

このトラックは、ストリートライフ、忠誠心、回復力などのテーマを取り上げ、その世界に存在する闘争と力関係を要約しています。

最初の詩からの注目すべき抜粋は次の通りです。

「ニ**アスはパートナーの一人がいなくなるまでこのクソを甘いと思ってる/ ママが泣いても気にしない、あの小娘が涙を流しても気にしない/ チャンスはいつも近くにあるから、火をそばに置いておかなきゃ」

続きます:

「ダブルカップ、クソ、俺はリーンを飲む、この年寄りのニ**アたちがみんなビールを飲むのを知っている/ 俺はただリードするだけ、そしてこのちびっこニ**アたちはみんな応援するだけ」

2023年10月、「Yale」はRIAAからゴールド認定を獲得しました。

2. Fighting My Demons(Spotify ストリーム数 136,089,730)

Fighting My Demons トラックのカバー画像 (Spotify 経由の画像)
Fighting My Demons トラックのカバー画像 (Spotify 経由の画像)

「Fighting My Demons」は、依存症や心の葛藤といった個人的な試練を掘り下げた感動的なヒップホップ曲です。最初の詩には次の内容が含まれています。

「彼女はXをポップして、彼女はXをポップして、ああ、ああ、彼女は眠る/ カリナン ロールスロイス、俺は待ち合わせ場所に着くところだ/ ロシアンルーレットをやろうぜ、ビッチ、誰が最初に死ぬ? 君か俺か?」

コーラスは有害なライフスタイルを克服するというテーマを反映しています。

「俺は自分の悪魔と戦ってきたんだ、ああ/俺は自分の―と戦ってきたんだ、ああ」

2023年10月13日にリリースされた「Fighting My Demons」は、ケン・カーソンがトバイアス・デッカーやウォーレン・ハンターなどの作詞家と共同で書いた曲です。この曲は、米国のビルボードホットR&Bチャートで40位、ビルボードバブリングアンダーホット100チャートで2位を獲得しました。

3. 海外(Spotify ストリーム数 93,066,775)

「Overseas」は、ラップのリズム構造とエレクトロニックポップの影響を融合させた革新的なシングルです。2024年4月11日にリリースされたこのトラックは、A Great Chaosのデラックスエディションの一部です。

「Overseas」の脚本クレジットには、ケン・カーソン、ピエール・テヴノ、オリバー・ブラウン、ニック・スパイダース、ステファン・チスミジウが含まれています。

この曲は、アーティストが過去の選択を振り返り、自己愛の物語を抱きながら、自尊心について歌っています。

最初の詩の歌詞はこう述べています:

「過去に戻って自分に言い聞かせたい。『首が凍り付くぞ』/過去に戻って自分に言い聞かせたい。『何も変えないで』

詩はこう続きます。

「君に会う前に過去に戻れたらいいのに/自分に『君は金持ちになるよ』と言い聞かせられたらいいのに」

「Overseas」はニュージーランドのホットシングルチャートで13位にデビューした。

4. ロックンロール (Spotify ストリーム数 88,807,608)

ROCK N ROLLのカバー画像(Spotifyより)
ROCK N ROLLのカバー画像(Spotifyより)

2021年7月にリリースされたカーソンの初のフルアルバム『Project X』に収録されている「ROCK N ROLL」は、彼独特のトラップスタイルが表現されている。この曲の作者には、ケン・カーソン、トバイアス・デッカー、ジャラン・アンソニー・ロウ、アントン・マーティン・メンドらがいる。

このトラックは、ラッパーのワイルドで妥協のないライフスタイルを強調しています。

キャッチーなコーラスはこう述べています。

「そして転がる、転がる、転がる、転がる/ 転がる、転がる、転がる/ 俺はロックンロールがしたい、俺の服を見ればわかる/ 俺は毎日最高にハイになる、UFOが見えると思う」

最初の詩節で、彼は自分を過小評価した批評家たちに語りかけ、自分の名声が高まっていることを強調している。

「俺はロックンロールして、激怒して、みんなが応援する/お前は卑劣な奴で、ここへは来ちゃいけないって言われた/このニ**アたちはクソ野郎で、このニ**アたちは変人だって誓うよ。」

再生回数800万回を突破した「ROCK N ROLL」はケンの代表曲の一つ。

5. フリースタイル2(Spotifyストリーム数88,478,606)

Freestyle 2のカバー画像(Spotifyより)
Freestyle 2のカバー画像(Spotifyより)

2022年7月8日にアルバム『X』の一部としてリリースされた「Freestyle 2」には、ソングライターのリチャード・オルティス、ルソー、アンディカン、そしてケン・カーソン自身による作品が収録されています。

歌詞は自信、野心、富、ストリート カルチャーといったテーマを扱っています。最初の詩ではこの物語が強調されています。

「俺はプラダにそのクソを詰め込んだ、そしてその後、彼女を大声で怒鳴らせた/そして俺の兄弟がお前のやつを脱がせた、それがお前の一番のお気に入りだと聞いた/俺はズボンにヴェトモン、シャツはバレンシアガを詰めた」

詩はこう続きます。

「俺は地球の日のようにブルースやグリーンを数えてきた/そして奴らは俺のものだと思ってるけど、俺の最悪の日に彼は俺じゃない/俺はお前の家賃を俺のクソシャツに費やしたばかりだ/奴らは俺たちが遊んでると思ってるけど、いや、これはナーフじゃない」

「フリースタイル2」を収録したアルバム『X』は、ビルボードホット200で115位、R&Bチャートで50位にランクインして注目を集めた

ケン・カーソンの他の注目すべき曲には、「Jennifer’s Body」、「I Need U」、「Succubus」などがあります。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です