「何度も彼をノックアウトしようとした」 – ルーク・ロックホールドはショーン・ストリックランドのスパーリング習慣を批判、「ターザン」との「1ラウンドの乱闘」について語る

「何度も彼をノックアウトしようとした」 – ルーク・ロックホールドはショーン・ストリックランドのスパーリング習慣を批判、「ターザン」との「1ラウンドの乱闘」について語る

ショーン・ストリックランドは以前、コーチとのドリルやパッドワークではなく、ライブのスパーリングセッションを中心としたトレーニングルーチンについての洞察を共有した。

元UFCミドル級チャンピオンのルーク・ロックホールドは最近、2023年に閉鎖される前に、ジェイソン・パリロ率いるRVCAジムで「ターザン」のスパーリングを初めて見たときの詳細を明かした。

ストリックランドは檻の中でもマイクの上でもワイルドな行動で知られており、ロックホールドの話は「ターザン」の性質を示している。

JAXXON ポッドキャストの最近のエピソードで、彼は次のように言いました。

「ショーン・ストリックランド、彼は(スパーリングでは)気にしない男だ。彼はあなたを殺そうとするでしょう…私は一度RVCAに入ったことがありますが、[ストリックランド]はとても口がうるさい愚か者でした。 「この男は誰だ?」って感じだった。すごく二日酔いだったので…」

彼は続けた:

「私は彼を見たことがある、彼はジムで男を傷つけた。彼は頭蹴りで相手を傷つけるだろう、残り時間は30秒ほどだろう。 (ストリックランドが)彼をぐらつかせると、パリジョは「続けろ」って言うだろう。ラウンドを終了してください。』ほとんどの人がやろうとすることの代わりに、彼と協力しようとしました…ショーンはすぐにその頭蹴りに戻り、何度も彼をノックアウトしようとしました。ラウンド残り 30 秒、子供は終わった。自分自身を最低な男として見せなさい。」

ロックホールドはまた、ストリックランドとトレーニングした唯一のラウンドについて詳しく述べ、次のように述べた。

「1ラウンドの間、ちょっとした乱闘になった…彼はトリッキーな男だ…さっきも言ったように、私はトイレに行って歯に[ペーパータオル]を巻いた…二日酔いの彼にスパーリングをさせたんだ。接戦、接戦だった。”

以下のビデオをご覧ください。

ショーン・ストリックランドのコーチ、彼のファイターにはドリカス・デュ・プレシスに対して「優位性」がなかったことを明かす

ショーン・ストリックランドは今月初めのUFC 297のメインイベントでドリカス・デュ・プレシスに王座を奪われた。

「ターザン」は昨年のUFC 293でイスラエル・アデサニヤに対して5ラウンド圧倒的なパフォーマンスを見せてタイトルを獲得したが、「スティルノックス」戦での彼のパフォーマンスは珍しく控えめだったと感じる人もいた。

彼のコーチであるエリック・ニックシックは、試合の夜に何がうまくいかなかったのかについて自分の考えを語った。 Xtreme Couture MMA ヘッドコーチは最近、The Anik & Florian Podcast に出演し、次のように述べました。

「彼には、私が普段見ているようなエッジがあり、私のファイターには感じられなかった。まるでペースを上げてこの男を殺したかったようだ。そして、私には自分が感じていたような優位性がありませんでした。」

以下でエリック・ニックシックがショーン・ストリックランドのUFC 297での敗戦について語っています(57:55):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です