メネンデス兄弟が両親の葬儀でミリ・ヴァニリを演じた裏の真実

メネンデス兄弟が両親の葬儀でミリ・ヴァニリを演じた裏の真実

メネンデス兄弟は、Netflix で「モンスターズ: ライル&エリック・メネンデス物語」が公開されて、再び世間の注目を集めています。このシリーズは、1996 年に両親を殺害したとして逮捕されたライルとエリック・メネンデスの実話を掘り下げています。この番組は、彼らの起訴を記録するだけでなく、両親の手によって彼らが経験した重大なトラウマにも焦点を当てています。

ショーの中で特に衝撃的な瞬間は、ライル・メネンデスが両親の葬儀でミリ・ヴァニリの「Girl I’m Gonna Miss You」を演奏することを選んだときでした。

ドラマで描かれた出来事が不正確であるという非難にもかかわらず、多くの視聴者はこの瞬間が捏造されたのではないかと推測した。しかし、これは実際に起こったことであることが確認されている。

メネンデス兄弟は両親の葬儀でミリ・ヴァニリの曲を演奏した

著書『メネンデス殺人事件:メネンデス一家と全米を震撼させた殺人事件の衝撃的な知られざる物語』など、メネンデス兄弟に関する徹底的な取材で知られる作家ロバート・ランド氏は、自身のXアカウントでこの詳細を確認した。

ランドは、ホセとキティ・メネンデスの追悼式でミリ・ヴァニリの「Girl I’m Gonna Miss You」が実際に演奏されたと主張した。

「ミリ・ヴァニリの曲『ミス・ユー』は、今週35年前の1989年8月25日に行われた#メネンデス兄弟の両親、ホセとキティの映画監督組合の追悼式でも演奏された」とロバート・ランドはツイートした。

この曲を選んだ理由は不明だ。歌詞は元恋人への思いを表現しているため、視聴者は、近々公開されるメネンデス兄弟に関するNetflixドキュメンタリーでこの不可解な決断が明らかになることを期待している。

さらに、このシリーズで紹介されているミリ・ヴァニリの曲は「Girl I’m Gonna Miss You」だけではありません。「Blame It on the Rain」や「Girl You Know It’s True」も収録されています。メネンデス・ブラザーズの番組で取り上げられた後、これらの曲はストリーミング活動で急増しました。

エリック・メネンデスが番組の不正確さを指摘

『モンスターズ:ライル&エリック・メネンデス物語』の初放送後、同シリーズとそのショーランナーであるライアン・マーフィーは、番組内で提示された特定の要素に関して大きな反発に直面した。特に批判は、同シリーズがメネンデス兄弟の関係を、幼少期の性的虐待の経験を無視した近親相姦的な角度で描写したことに集中した。

この反発を受けて、エリック・メネンデスはマーフィーとこのシリーズを非難する声明を発表した。彼はこの番組が子供時代のトラウマに対処するための長年の努力を台無しにしていると強調し、マーフィーを「世間知らず」と呼んだ。この声明は彼の妻タミー・メネンデスが自身のXアカウントでシェアした。

「番組に蔓延するひどく露骨な嘘に根ざしたライルの似顔絵を作り上げ、ライルの嘘と破滅的な性格描写を乗り越えたと信じていました。それがわざと行われたとしか思えません。ライアン・マーフィーが悪意なく私たちの生活の事実についてこれほど無知で不正確であるはずがないと、私は心から言います。」

ファンは現在、Netflixでこのシリーズをストリーミングすることができ、さらに『The Menendez Brothers』というタイトルのドキュメンタリーが2024年10月7日に公開される予定となっている。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です