「19位と20位でレースをしてみてください」:ハンガリーF1 GP後にランド・ノリスがルイス・ハミルトンに生意気なジャイブをする

「19位と20位でレースをしてみてください」:ハンガリーF1 GP後にランド・ノリスがルイス・ハミルトンに生意気なジャイブをする

マクラーレンのドライバー、ランド・ノリスは、ルイス・ハミルトンが今季勝利とポールポジションに挑戦できないのは厳しいとコメントした後、生意気なジャイブをした。

7度の世界チャンピオンは、 2023年のハンガリーGPを18カ月ぶりにポールポジションでスタートさせ、その達成に目に見えて興奮していた。しかし、レース勝利につなげることはできず4位に終わり、ノリスは2戦連続2位でフィニッシュした。

シーズン開始以来のマクラーレンの進歩を振り返り、ランド・ノリスはハミルトンの嘆願について次のように語った。

「昨日、ルイスは1位以外でフィニッシュするのがいかに厳しいかについて不満を漏らしていた。19位と20位でレースしてみてください。彼は人生で一度もそんなことをしたことがない。つまり、それがルイスがF1でしなかった唯一のことだ」

マックス・フェルスタッペンはランド・ノリスとマクラーレンの進歩に驚嘆し、こう付け加えた。

「コントロールできないこともあります。正直に言うと、最初の数レースは運転するのが本当に楽しくなかったので、残念に思いました。まず第一に、マクラーレンがバーレーンのどこにいたのか、そして今どこにいるのかを見るのは非常に信じられないことだと思います。」

「しかし、ランドは非常によくやったと思う。しかし、これも私にとっては驚くべきことではありません。良い仕事ができる有能なマシンを持っていて、彼がここで2回もP2にいることがようやく確認できて本当にうれしいです。

ランド・ノリスがパフォーマンスパッケージによる改善点を詳しく解説

マクラーレンのドライバーは、チームのアップグレードされたパッケージによる改善に満足し、感銘を受けたと述べた。ランド・ノリスはウィーを含むメディアに対し次のように語った。

「はい、このアップグレードパッケージを使用して現在3レースを戦っていますが、そのすべてが明らかによりポジティブなものになっていることがわかります。それは2つのことです。1 つ目は、負荷が増加し、グリップ力が向上することです。コーナーを曲がるのが少し早いです。」

「そうしている間に、私たちはハンドリングバランスの問題のいくつかを改善しようと努めてきたと思うが、それは別の部分だと思う。」ダウンフォースが大きいだけでなく、走りがひどい車が欲しいのではありません。」

彼は続けた:

「走りが良く、ダウンフォースも大きい車が必要だ。荷重面とダウンフォースを改善し、ハンドリングをこれまでにないほど改善しました。その両方により、同時にタイヤの劣化も大幅に改善されました。もちろん、もう一歩進めましょう、というだけです。そのような単純な。”

今週末のベルギーGPでランド・ノリスとマクラーレンがどこでフィニッシュするかを見るのは興味深いことになるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です