タイ・ルオトロは、攻撃的なファイターは、彼や双子の兄弟ケイドと対戦すると「たいていはサブミッションに終わる」と語る。

タイ・ルオトロは、攻撃的なファイターは、彼や双子の兄弟ケイドと対戦すると「たいていはサブミッションに終わる」と語る。

ケイドとタイ・ルオトロにとって、選択肢は二つしかない。判定かサブミッションかだ。この二つ以外に選択肢はない。

ルオトロ兄弟の巧妙で独創的なサブミッショングラップリングテクニックは、世界で最も革新的な2人として認められています。彼らのアグレッシブで攻撃的なアプローチは、ONEチャンピオンシップ、IBJJF、ADCCの世界タイトルマッチでの勝利にもつながっています。

ケイドはONEライト級サブミッショングラップリング世界チャンピオンとADCC世界チャンピオンのタイトルを保持しており、タイはONEウェルタ​​ー級サブミッショングラップリング世界チャンピオンとIBJJF世界チャンピオンとして認められています。

ONEチャンピオンシップのインタビューで、タイは、自分と弟は攻撃的な哲学を共有する相手を探すことが多いと語った。それが最もエキサイティングな試合につながることが多いからだ。

タイ・ルオトロ氏は、防御的な格闘家は判定やポイントで負けることが多いが、彼らの致命的なブラジリアン柔術の試合に負けやすいのは攻撃的な格闘家だと指摘した。

「共通点は、我々のところに戦いに来た人たちは、たいていサブミッションで終わるということだと思う。ギャリー[トノン]は戦いに来た。真也[青木]はもう少し守備的だったし、レイニエ[デ・リダー]ももう少し守備的だった。あの試合ではサブミッションはなかった。我々のために本当に来た人たちは、攻撃に来たんだ。」

兄弟はともにONEチャンピオンシップで5勝0敗の無敗記録を保持しているが、タイは3回のサブミッションを達成しており、ケイドの1回の記録を上回っている。

タイは、同団体在籍中に、ブラジリアン柔術の伝説的人物であるギャリー・トノン、元ONEフェザー級総合格闘技世界チャンピオンのマラト・ガフロフ、ダギ・アルサラナリエフを相手にサブミッション勝利を収めた。

21歳の彼は、金曜日に米国のゴールデンタイムに放送される「ONE Fight Night 21」でオーストラリアのスター選手アイザック・ミッシェルを相手に金メダルを防衛し、サブミッション数を4に増やすことを目標としている。

ONE Fight Night 21は歴史あるルンピニーボクシングスタジアムで開催され、米国とカナダのすべてのプライムビデオ加入者は無料でライブ視聴できます。

タイ・ルオトロは、待望の世界タイトル戦でアイザック・ミッシェルのレスリングに備える

タイ・ルオトロは、手強い相手と戦いたいという願望を一貫して公言していたが、その願いは叶い、バンコクでアイザック・ミッチェルがONEウェルタ​​ー級サブミッショングラップリング世界タイトルをかけてルオトロに挑戦することになった。

タイと同様に、ミシェルはレスリングを駆使して戦いをグラウンドに持ち込む攻撃的なグラップラーである。

ミッシェルとタイは、ガードを引くテクニックを使う代わりに、試合中にテイクダウンを狙うことを選択し、最終的にはマット上でより有利なポジションに移行しました。

同じインタビューの中で、タイ氏は次のように述べた。

「多くの人が、彼は柔術界で最高のレスリングの腕前を持っていると言っています。彼は非常に手強い相手だと思います。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です