UFCレジェンドのチャック・リデルが、ジェイク・ポールの「8〜9か月」のMMA転向が非現実的な野心である理由を語る

UFCレジェンドのチャック・リデルが、ジェイク・ポールの「8〜9か月」のMMA転向が非現実的な野心である理由を語る

チャック・リデルは最近、今後8~9か月でボクシングからMMAに意気揚々と転向するというジェイク・ポールの計画がうまくいかない理由について詳しく説明した。ポールの最近の格闘技コンテストでは、2023年8月5日にクルーザー級ボクシングの試合で元UFCスターのネイト・ディアスを全会一致判定で破った。

1月、ジェイク・ポールがPFLと複数年契約を結んだことが明らかになった。ボクシングでネイト・ディアスに勝利した後、ポールはPFLでMMAの試合でディアスと対戦したいと示唆した。

さらに、兄のローガン・ポールのポッドキャスト「Impaulsive」で、ジェイク・ポールは最近、「8〜9か月のトレーニングで」MMAでネイト・ディアスに勝てると意見した。TMZスポーツはUFC殿堂入り選手のチャック・リデルにポールの意見について尋ねた。リデルは次のように答えました。

「それは、彼(ポール)が違いを理解していないことを示しています。彼はMMAとボクシングの違いについて何の見当もつかないとのこと。」

チャック・リデルは、ポールが幼少期にアマチュア・レスリングの競技に参加していたことを認めた。「アイスマン」は、ポールがレスリングの経歴があり、ディアスに対して体格的にかなり有利であることをほのめかしている。それにもかかわらず、リデル氏によれば、ポールが総合格闘技に適切なスタンスをとり、ディアスの伝説的な柔術スキルに対処するにはさらに時間がかかるだろう。

https://www.instagram.com/p/Cvl7P71OohU/

彼は、ボクシングのスタンスを取るとジェイク・ポールに足蹴りを許してしまい、MMAの試合の第1ラウンドが終わるまでに足を痛めてしまうだろうと示唆した。元UFCライトヘビー級チャンピオンはポールに、「サブミッションマッチ」に参加してグラップリングの練習をするようアドバイスした。リデル氏はこう語った。

「それはレスリングの背景にもよるだろう。彼にはレスリングのバックグラウンドがあります。それは助かります。しかし、私が言いたいのは、そのトランジションを行うことができるということだけであり、彼は普段自分より2階級下の階級で戦っている選手と戦っているのだ。彼(ポール)は選ぶのが好きだ。彼は自分より小さい男を捕まえるのが好きだ。でもネイトは柔術の達人だよ。彼は優れたグラップラーであり、MMAでの戦い方を知っています。スタンスが違いますね。すべてが変わる。”

以下のビデオの 0:41 でリデルがこのトピックについて議論しているのをご覧ください。

ダニエル・コーミエ、ジェイク・ポールとネイト・ディアスのMMA試合の可能性について言及

元UFCライトヘビー級およびヘビー級チャンピオンのダニエル・コーミエは、自身のYouTubeチャンネルに投稿されたビデオの中で、ポールがディアスとのボクシングの試合には勝ったものの、圧倒的な強さはなく、総合格闘技ではディアスに勝つことはないと述べたことは注目に値する。『DC』は、ボクシング対決でのディアスのギロチンチョークホールドをほのめかし、ストックトン出身のディアスが総合格闘技ケージでポールに対してサブミッション勝利を予想した。

https://www.instagram.com/p/CvnBa92ueqc/

さらに、ダニエル・コーミエは、格闘技コミュニティの一部の人々が、ジェイク・ポールがボクシングのリングでネイト・ディアスに対してストップ勝利を収めることを期待しているとほのめかした。しかし、ポールはディアスを止めることができなかった。ポール対ディアスのMMA試合の可能性について、コーミエは次のように説明した

「ネイトは彼を服従させるだろう…もし彼らが戦えば、ネイトは彼を服従させるだろう。先週末のせいで、ジェイク・ポールがMMAでネイトと戦うことに自信を持てなくなる。」

以下のビデオの 7:10 から Cormier の評価をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です