UFC新人選手、UFCベガス87でハイライトリールフライングニーKO勝利後、ウマル・ヌルマゴメドフの戦いは「簡単」に見える

UFC新人選手、UFCベガス87でハイライトリールフライングニーKO勝利後、ウマル・ヌルマゴメドフの戦いは「簡単」に見える

ウマル・ヌルマゴメドフは、UFCファイトナイト238でプロモーション新人のベクザット・アルマカーンをユナニマス判定で破り、無敗を維持することができた。バンタム級13位の彼は将来この階級のチャンピオンになると多くの人が信じているが、彼は最近、今週末プロモーションデビューを果たした別のファイターから声をかけられた。

UFC Vegas 87でベナルド・ソパージとの3ラウンドフライングニーKO勝ち後の試合後の記者会見で、ヴィニシウス・オリベイラは次は誰と対戦したいかと問われ、次のように答えた。

「ウマル・ヌルマゴメドフと戦いたい。彼は今、適切なタイミングで戦っていると思うし、私はこの戦いを見ていた。あらゆるミスを犯し、彼がケージ内でやりたい戦略をすべて実行するために、私はこの戦いを見守り続けたい。ウマル・ヌルマゴメドフと戦えば、彼はレスリングだけを持っているので、私にとっては簡単な戦いになると確信しています。彼は私をグラウンドに立たせることができるだろうが、私は守備に一生懸命取り組んできた。」

対戦の可能性があればうまくいくと思うかという質問に対し、オリベイラは次のように答えた。

「この男を1ラウンドで倒せるとほぼ確信している。今日の僕のミスはテイクダウンディフェンスだけだったからね。でも今はジムに戻って、そうならないように一生懸命トレーニングしている」また。”

ウマル・ヌルマゴメドフとの対戦についてのヴィニシウス・オリベイラのコメントを以下でチェックしてみよう(3:23):

オリベイラはフライングニーノックアウトでファイト・オブ・ザ・ナイトとパフォーマンス・オブ・ザ・ナイトのボーナスを獲得したが、これは間違いなくノックアウト・オブ・ザ・イヤーの初期の候補である。ヌルマゴメドフはバンタム級の最も厳しい選手の一人に目を向けているが、ランキングでの戦いを目指しており、最近ではメラブ・ドヴァリシビリコリー・サンドハーゲンといったトップランクの候補者に声をかけている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です