UFCベテランが「邪悪でひどい」デイナ・ホワイトがタイソン・フューリー対フランシス・ガヌーに同意しなかった理由について長々と暴言を吐く

UFCベテランが「邪悪でひどい」デイナ・ホワイトがタイソン・フューリー対フランシス・ガヌーに同意しなかった理由について長々と暴言を吐く

元UFC出場者のチェル・ソネンは最近、ボクシングのタイソン・フューリー対フランシス・ガヌーの試合に参加した。ガヌーは先週末、サウジアラビアのリヤドで行われたフューリー戦でボクシングデビューを果たした。

大方の予想では「ジプシー・キング」がガヌーを軽々と突破すると予想されていたが、カメルーン人は衝撃的にWBCヘビー級チャンピオンを限界まで追い込んだ。ガヌーは第3ラウンドでこの試合唯一のノックダウンも決めた。しかし、最終的にはフューリーがスプリット判定で勝利した。

その余波で、多くの人がフランシス・ガヌーを嫌う人々、特にボクシングを追求するために今年初めにUFCを退団したことを批判した人々を証明したとして、フランシス・ガヌーを称賛した。ダナ・ホワイトはその段階でガヌーに対する最も注目すべき批評家の一人であり、カメルーン人が成功を収めることに何度も疑問を表明した。

チェル・ソネンは自身のYouTubeチャンネルにアップロードされた最近の動画でホワイトを擁護し、UFCのCEOがプロモーションで活躍するチャンピオンでありながらフランシス・ガヌーとタイソン・フューリーを戦わせることに決して同意できなかった理由を説明した。彼は言った:

「報道されている流れを見ると、フランシスは(UFCと)再契約できるはずだし、それを追求できるはずだ…ビジネスの仕組みを理解せずにその主張をしているのね。」

彼は続けた:

「あの戦い(フューリー対ガヌー)が爆弾だったとき…なぜ私たちがその戦いを一緒に進める唯一の方法は、負けることをいとわない存在を見つけることだったのでしょうか?…意味がなかったからです…フランシスが勝てば、彼は勝たないだろう」チャンピオンにはなれない…だから自分の存在意義を失うと、大きな問題が起きる…邪悪で恐ろしいデイナ・ホワイトと邪悪で恐ろしい帝国があなたの誤解と一致するんだ。」

以下の Sonnen のコメントをご覧ください (12:40):

フランシス・ガヌー次戦:エリック・ニックシックコーチは今でもいつか「ザ・プレデター」がジョン・ジョーンズと戦うことを夢見ている

今年初め、フランシス・ガヌーはカメルーン人選手が独立してボクシングを続けることをプロモーション側が拒否したため契約更新交渉が決裂し、UFCを去った。これにより、ガヌーがエキサイティングなヘビー級コンテストでジョン・ジョーンズと戦う可能性は消え去った。

その後、ガヌーはPFLと契約し、プロモーション期間外でボクシングをすることを許可され、タイソン・フューリー戦を勝ち取る前に数人の著名な拳闘士と関係があった。一方、ジョーンズは長期中断を経て復帰し、 UFC 285でシリル・ゲインを破って空位のヘビー級タイトルを獲得した。

UFCがイベントの共同プロモーションを頑なに拒否していることを考えると、フランシス・ガヌーとジョン・ジョーンズがケージ内で激突する可能性は極めて低いが、ガヌーのヘッドコーチ、エリック・ニックシックは今でも、いつか彼の高名な弟子がジョーンズと戦うことを夢見ている。アリエル・ヘルワニとの最近のインタビューで、彼は次のように語った。

「完璧な世界ではあるが、私にとって、私は今でもジョン・ジョーンズの試合を望んでいる…ただ最高の選手と試合したいし、ジョンが最高だと思うからだ。誰が地球上で最も悪い男なのか、これ以上推測したくない。実行しましょう。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です