「醜いテニスの顔が戻ってきた」 – 全豪オープンに先立ってメルボルンでトレーニングのために大坂なおみとチームを組んだ後、アマンダ・アニシモワがジョークを飛ばす

「醜いテニスの顔が戻ってきた」 – 全豪オープンに先立ってメルボルンでトレーニングのために大坂なおみとチームを組んだ後、アマンダ・アニシモワがジョークを飛ばす

最初のグランドスラムへの準備が本格化する中、アマンダ・アニシモワと大坂なおみは月曜日、メルボルン・パークでのトレーニングセッションのために一緒にコートに入った。

アニシモワと大坂は先週、待望のツアー復帰を果たした。前者はメンタルヘルスの問題に対処するためにプロテニスから離れ、5月以来初めてASBクラシックで試合に復帰した。

彼女は1回戦でアナスタシア・パブリュチェンコワを破り、2回戦でマリー・ブズコワに敗れた。

大坂なおみも、妊娠のため2023年全シーズンを欠場したが、先週ブリスベンでの試合に復帰した。ママとして初めてのトーナメントに出場した元世界ランキング 1 位の彼女は、2 回戦まで進み、カロリナ プリスコバに 3 セットで敗れました。

本格的なタイトル獲得を目指してメルボルンに向かう彼らは、メルボルンで一緒に練習しているところを目撃された。

アニシモワは自身のインスタグラムアカウントで大坂の練習に感謝の意を表したが、その後は陽気にからかいもした。

「醜い顔が戻ってきた」とアニシモワさんは書いた。 「ヒットしてよかった(笑)」

アマンダ・アニシモワはインスタグラムのストーリーでこう書いた。
アマンダ・アニシモワはインスタグラムのストーリーでこう書いた。

アニシモワは、昨年は1回戦でマルタ・コスチュクに敗れたため、今回のメルボルンでは記録更新を目指すことになる。

彼女は全豪オープンで4回戦に2度進出しています。アニシモワは、2022 年にマッチポイントを 2 つセーブした後、第 3 音で前回チャンピオンの大坂を王座から陥落させさえしました。

アマンダ・アニシモワは休暇中に慈善活動を支援した

アマンダ・アニシモワ - Getty Images
アマンダ・アニシモワ – Getty Images

アマンダ アニシモワは昨年 5 月、燃え尽き症候群と精神的健康への懸念を理由に、テニスを無期限で休止すると発表し、世界に衝撃を与えました。

休暇中、彼女は絵を描くことに時間を費やして芸術的側面を磨いたと言われています。彼女は、フィーディング・アメリカ、全米精神疾患同盟(NAMI)、児童虐待防止アメリカなどの慈善団体を支援するために自分の絵を販売するとさえ発表した。

彼女は自分の努力のために「Art for Hope」という名前のウェブサイトを立ち上げました。

「人生のあらゆる側面におけるメンタルヘルスの促進と保護に特化したこのウェブサイトを立ち上げることにしました」と彼女は書いた。

「背景や状況がどのようなものであっても、誰もがリソースやサポートにアクセスする権利があると私は信じています。」と彼女は続けました。 「『私たちは全員を助けることはできないが、誰もが誰かを助けることができる』という言葉に出会いました。それが、私がしばらくやりたいと思っていたことをついに実行するきっかけとなりました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です