「心気症の場合、セリーナ・ウィリアムズを出場させるべきだ」-アメリカ人選手がウィンブルドンでジェニファー・カプリアティに敗れた後、身体的問題についてコメントしたとき

「心気症の場合、セリーナ・ウィリアムズを出場させるべきだ」-アメリカ人選手がウィンブルドンでジェニファー・カプリアティに敗れた後、身体的問題についてコメントしたとき

セリーナ・ウィリアムズは、2001年のウィンブルドン準々決勝で、身体的な問題を感じた試合でジェニファー・カプリアティに敗れた。

ウィリアムズは第5シードでトーナメントに出場し、準々決勝に進出し、その年の初めに全豪オープンと全仏オープンで優勝した第4シードのカプリアティと対戦した。

セリーナ・ウィリアムズは第1セットを7-6(4)で取ったが、相手が盛り返して次の2セットを7-5と6-3で取り、1991年以来初めてウィンブルドン準決勝進出を決めた。

試合後の記者会見でウィリアムズは、エマヌエル・ガリアルディとの3回戦以来、肉体的に苦しんでいたと語った。

「その時にこの病気になりました。それ以来、本当に食べることができなくなってしまいました。それ以来、私は正しくありませんでした。ただ、うーん、感情が高ぶっていたんです」とアメリカ人は語った。

「はい、二度医者に行きました。それはガスでした、私は知りません、胃腸(音声)ウイルス、ウイルス感染症でした。おそらく、しばらくの間それを抱えていて、おそらく今がその頂点に達したところだと思います」と彼女は言いました。

この敗北はウィリアムズにとってカプリアティ戦で4連敗となったが、彼女は同胞に対する何か問題が頭を悩ませているかと尋ねられた。当時10代だった彼女は、自分の唯一の問題は心気症であることだと主張して応じた。

「何の問題もありません。私の問題は心気症だと思う、それだけです」と彼女は言った。

ウィリアムズさんは心気症の定義を尋ねられ、その言葉の下に自分の名前を入れるべきだと主張した。

「常に病気になりやすく、傷つきやすく、隣の人よりも傷つきやすい人。それは私です。それはセリーナ・ウィリアムズです。心気症の下には「セリーナ・ウィリアムズ」を入れるべきだとアメリカ人は言った。

セリーナ・ウィリアムズとジェニファー・カプリアティは熾烈なライバル関係を繰り広げた

2022年全米オープン最終戦中のセレナ
2022年全米オープン最終戦中のセレナ

セリーナ・ウィリアムズとジェニファー・カプリアティは、試合が生み出す競争のレベルという点で激しいライバル関係にあった。2人のホーンは17回ロックされ、そのうち12試合は3セットに突入した。ウィリアムズはカプリアティとの直接対決で10対7でリードしている。

両者の最初の対戦は1999年のドイツ・オープンの2回戦で、ウィリアムズが7-6(3) 6-3で勝利した。彼らは4回の決勝で対戦し、セリーナ・ウィリアムズが毎回トップに立った。

二人のアメリカ人はグランドスラムで7試合で対戦し、グランドスラム23回優勝者が4勝、カプリアティが3試合で勝利した。両者の前回の対戦は2004年の全米オープン準々決勝で、カプリアティが2-6、6-4、6-4で勝利した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です