未使用のイモラF1 GPトロフィーがチャリティーオークションで24万7,171ポンドを集める

未使用のイモラF1 GPトロフィーがチャリティーオークションで24万7,171ポンドを集める

地域に救済をもたらす試みとして、上位3位の未使用のF1トロフィーとエミリア・ロマーニャGPの優勝コンストラクターのトロフィーがチャリティーイベントでオークションに掛けられた。

先月開催される予定だった2023年F1エミリア・ロマーニャGPは、地域での豪雨と洪水を受けて中止となった。

レースを推進するフォーミュラ・イモラは、イタリアの団体ASNおよびF1とこれらの記念品を寄贈することに同意し、チャリティーオークションではピレリのポールポジション賞やフェラーリのスパークリングワインも含まれ、24万7171ポンドが集まった。

Motorsport.comによると、すべてのアイテムにはバルセロナで開催されたスペインGPの週末に20人の現役レースドライバーのサインが入っており、トロフィーには10人のチーム代表もサインしている。

このオークションはF1パートナーであるメメント・エクスクルーシブ社によって運営され、収益はエミリア・ロマーニャ州地域安全・国民保護庁に寄付された。

ポールポジション賞の売却について、ピレリの責任者マリオ・イゾラは次のように語った。

「F1コミュニティは再び多大な寛大さを示し、このオークションを通じてエミリアロマーニャ州の悪天候による被害に今も苦しんでいる人々に寄付するための金額を集めた。この悪天候は非常に深刻であり、その影響は今後も重くのしかかるだろう」長い間人口に影響を与えてきました。たとえ小さなものであっても、あらゆる支援が役に立ちます。私たちは貢献できたことを嬉しく思います。」

Memento CEO の Barry Gough 氏も次のように付け加えました。

「私たちは、エミリアロマーニャ州の領土安全・国民保護庁を支援し、この価値ある目的に寄付される信じられないほどの金額を集めることができてうれしく思います。これらのアイテムはすべて「一生に一度」の作品であり、それらから 247,171 ポンドが集まったのは本当に素晴らしいことです。」

メルセデスF1ドライバーが新世代ドライバー間の力関係についてコメント

ジョージ・ラッセルは最近、カート時代から競い合ってきた彼らと現在のF1ドライバーたちの間の力関係は独特だと述べた。

メルセデスのドライバーはこう語った。

「私たちは皆、お互いのことをよく知っていると思います。私たちはお互いの運転スタイルを知っており、お互いが負うリスクも知っています。「私が初めてマックスとチャールズ、そしてエステバン(・オコン)とレースしたのは2011年だ。アレックス(・アルボン)やランド(・ノリス)とレースする前に、実は彼らとレースをしたことがある。国籍の違いを考えると、これはちょっと興味深いことだ」

「しかし、アレックスとランドと同様に、私たちはゴーカートで他のレースを見て育ちました。そのため、私は常に上の年齢カテゴリーでアレックスのレースを観戦したり、下のカテゴリーでランドのレースを見たりしていました。私たちはお互いのことを知っており、おそらくそれがお互いの競争に貢献しているでしょう。

これらのドライバーがどのようにしてキャリアの中でここまで成長し、スポーツの頂点で互いにレースするという目標に到達したかを見るのは興味深いことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です