バーミンガム・クラシックでカミラ・ジョルジを破ったビーナス・ウィリアムズの祝賀会は「とても充実した一日だった」と元コーチのリック・マッシは語る

バーミンガム・クラシックでカミラ・ジョルジを破ったビーナス・ウィリアムズの祝賀会は「とても充実した一日だった」と元コーチのリック・マッシは語る

ビーナス・ウィリアムズの元コーチ、リック・マッシは月曜日、2023年バーミンガム・クラシックの第1ラウンドでカミラ・ジョルジを破り、43歳の喜びを目の当たりにして喜んだ。

グランドスラム大会7度優勝のウィリアムズは、ハムストリングの負傷により6カ月以上離脱した。彼女は先週のリベマ・オープンでツアーに復帰したが、残念な第1ラウンド敗退を喫した。しかし、彼女はバーミンガムでジョルジに7-6(5), 4-6, 7-6(8)で勝利する果敢な戦いを見せた。

『ウィー』との独占インタビューでマッシは、勝利後のウィリアムズの喜びと満足感を目の当たりにして充実した一日になったと述べた。

「私が本当に気に入ったのは、試合に勝ったときの喜びと満足感、そしてその笑顔です。それは彼女がどれだけプレーするのが好きで、彼女が偉大なチャンピオンであるかを示しています。彼女が試合に勝ち上がったときの喜びを見て、一日がとても楽しかったです」とマッシは語った。

ウィリアムズのツアー寿命の長さを振り返り、マッシは元世界ランキング1位の体力と意欲次第だと語った。

「私が思うに、彼女がどれだけ長くプレーできるかは…彼女が怪我をしないでいられるかどうか、プレーするのが好きかどうか、そしてかなり競争力を発揮できると感じているかどうかにかかっている」と彼は続けた。

マッシはさらに、ウィンブルドンで5回優勝した彼女を史上最高のグラスコート選手の一人と称賛した。

「彼女は史上最高のグラスコート選手の一人だ。43歳になった今でも、彼女のサーブの動きは半歩遅いかもしれないが、あの大きなサーブの動きを持っている。しかし、彼女はストリートファイターとしての自信を持っており、まさに素晴らしいチャンピオンです」と彼は述べた。

ビーナス・ウィリアムズ以外にも、リック・マッシはセリーナ・ウィリアムズ、マリア・シャラポワ、アンディ・ロディック、ソフィア・ケニンなど多くの選手を指導してきました。

感情をコントロールするのが本当に難しかったです」 – ヴィーナス・ウィリアムズ、カミラ・ジョルジとの試合中の足の痛みについて語る

2023年バーミンガム・クラシックでのビーナス・ウィリアムズ
2023年バーミンガム・クラシックでのビーナス・ウィリアムズ

ビーナス・ウィリアムズは、第1セット中に地面に倒れ、足の痛みを抱えながらもカミラ・ジョルジとの試合に主要な役割を果たした。

コート上のインタビューで、アメリカ人選手は足に激しい痛みを感じた後、自分の感情をコントロールするのが困難だったと述べた。

「素晴らしいスタートが切れたんだけど、3試合目で足が痛くなり始めて、『ああ、これはダメだ』って思ったんだ。正直に言うと、自分の感情をコントロールするのは本当に難しく、最終的には自分が経験していることに慣れて、無視しようとしました。思ったように動けなかったけど、打てる球はすべて打とうと努力した」と語った。

ウィリアムズは次、6月22日(木)の2回戦で第2シードのエレナ・オスタペンコと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です